北方・本巣・岐阜で接骨院をお探しなら、
岐阜県瑞穂市の交通事故・スポーツ障害に強い接骨院  

〒501-0203 岐阜県瑞穂市馬場上光町2-11
穂積駅(北口)より徒歩27分、タクシーで約7分
本田線『馬場上光町』下車・徒歩1分
(駐車場5台完備・第2駐車場有り)

診療時間 日祝
午前 8:30~12:00
午後 15:30~20:00

土曜は8:30~13:00 / 祝日は営業している場合があります。

【予約制】ご予約・お問合せ・ご相談はこちら

058-337-5086

☆瑞穂いとう接骨院 スタッフブログ☆

6月12日 好成績を残してくれました!

 こんにちは!スタッフ三品です!

最近は、日差しが強くなってきましたね。毎年、今年こそは焼かないと思い日焼け止めクリームを塗りますが、途中でさぼりがちになって結局諦めてしまう三品です。(笑)今年こそは焼かないという目標を達成できるように頑張りたいと思います!(笑)

 

今回はとても嬉しいお知らせです!

先日行われた岐阜県小学生陸上競技選手権大会で、当院の患者さんMちゃんが100mで2位をとって賞状を持ってきてくれました!!Mちゃんは、最初踵の痛みで当院に来院してくれました。最近では、治療と並行してMちゃんの課題を改善していくためにトレーニングも頑張ってくれています!成績が伸びたと報告してもらうのはとても嬉しいですね!

 他にも、当院がサポートしている陸岐道の選手で何人か見事優勝、入賞した子がいます!またブログやインスタで紹介させていただきます!

 

 当院では、怪我の治療だけでなく怪我の予防、さらに動作分析をして更に競技で成績を伸ばせるように選手と一緒に考え、サポートしていきます!選手の皆さんこれから大会シーズンになる競技が多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー#スポーツ#陸上

6月11日 6周年イベント開催中!

 こんにちは!瑞穂いとう接骨院です!

当院は、皆様のおかげで先月5/22に6周年を迎えました!それを記念してただいまイベントを開催しております!

 内容は、お菓子のつかみ取りとBOXティッシュのプレゼントです!

お菓子のつかみ取りは学生限定となりますが、もしやりたいという方が見えましたらお気軽にお声掛けください!

お菓子の中にはいくつかあたりが、、、

 

接骨院でお待ちしております!

 

 

#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー#スポーツ#6周年#イベント

5月24日 体操のトレーナー活動に行ってきました!

 こんにちは!スタッフ三品です!

 入職してもう少しで2カ月が経とうとしているので、そろそろ一人暮らしがしたいと思っていましたが、狙っていたアパートが売れてしまいショックを受けております。ですが、毎日の睡眠時間を増やすためにも物件探しを再開したいと思います!

 

 さて、今回は体操のトレーナー活動の報告です!

 先日5/18にOKB体操クラブにお邪魔してストレッチ、マッサージ講習を行ってきました!前回の岐阜第一野球部に引き続き2回目の講習です。今回は、男子の小学生から高校生までの10人の子が来てくれて講習を行いました!体がとても柔らかい子もいれば筋量が多く硬い子もいました。体操では体を色々な方向に曲げたり、伸ばしたり、捻ったりする動きが多いです。練習を同じ量しても体の柔らかさで痛みの出やすさに違いが出てきます。大事な大会前や練習で追い込んだ後にケガのリスクを少しでも減らせるように毎日ケアを続けていきましょう!

 

 

#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー#スポーツ#体操

5月21日 坂田の前屈企画結果発表!!!

 こんにちは!スタッフの坂田です!

推しのGENERATIONSから関口メンディーさんが脱退することを知って5月の上旬はだいぶメンタルがやられておりましたが日々負けずに頑張っております笑

  遅くなりましたがスタッフ坂田前屈企画の結果発表〜〜をさせていただきます。ゴールデンウィーク明けの5月7日に測定を行い、なんと、ななんと、指先をちょっぴり着けれるまで成長しました!!!笑
前回撮影した時は着くのか不安でしたがゴールデンウィークにお出かけ先の友人の家や横浜でもストレッチを欠かさず行ってよかったなと思います!
  告知していた通り僕が実際に行っていたストレッチを紹介します!


○ジャックナイフストレッチ
①足を肩幅に開きます
②足首を持ち限界までしゃがみます
③胸を太もも前面からなるべく離れないように膝を伸ばします
④伸ばしたところで10秒キープします
これを10回行います。

○キャット&ドッグ
①四つん這いの姿勢を作ります
②背中を限界まで丸め目線はおへそを見るようにします。ここで10秒キープ
③肩甲骨を寄せて背中を限界までそり目線は天井を向くようにします。ここで10秒キープ
これを交互に10回ずつ行います。

 

 

僕はこの2つだけ行って約3週間でここまで変化が出せました!皆さんも是非チャレンジしてみてください!柔軟企画はまだまだ続く予定なのでこらからも頑張ります 

 

 

 

 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー#スポーツ#GENE#腰痛ストレッチ

5月15日 福井から3時間かけてトップアスリートが来院されました!

 

  こんにちは院長の伊藤です。

 

各スポーツの春季大会が行われて、うちの接骨院をパンパンになってきましたやはり大会シーズンや夏に向けて怪我が増えてきます。
皆様セルフケアもしっかり行ってくださいね!

今日は福井からいつも約3時間くらいかけてきてくれている福井工大福井のバドミントンのK君を紹介させていただきます!
福井高校はバドミントンの超強豪です!!!選抜大会でシングル全国優勝者がいるほどです。
その中でK君は
インターハイメンバーの切符を見事獲得しました!
先月分離症から来る腰痛で悩まされており、来院いただきました。前屈も後屈も痛みが強い状態でしたが、なんとかプレーできる状態まで回復し定期的に来てくれてます!!^ ^

団体、個人とスーパーハードなはずですが、インターハイ出場勝ち取ってきてね^ ^
皆様もインターハイや中体連の予選、夏大会予選など大会目白押しですが、怪我なく全力でプレーしてください!!

 

 

 

 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー#スポーツ#バドミントン#サッカー#バスケット#インターハイ

5月15日  トレーナー活動に行ってきました!

 こんにちは、スタッフ三品です!

 最近患者さんの担当をさせてもらうようになり、考えることがより増え頭がパンクしておりますが更に充実した日々を送っております。(笑)

 

 さて今回はトレーナー活動の報告です!

 先日5/7、岐阜第一高校の野球部にストレッチ講習を行いました!3学年一緒に行ったため人数が多くて迫力がありました(笑)

 

 お尻や太もも、ふくらはぎなどの筋肉と野球でよく使う肩周りや腕の筋肉のマッサージ、ストレッチのポイントを伝え一緒に行いました。とても硬い子は痛いと言いながらも頑張って取り組んでくれました!ペアで行うストレッチもいくつかあったので練習終わりにみんなでやってくれるといいなと思っております!

 

 腕や胸のマッサージでは、自分でやると余裕だけどスタッフが触ると痛そうにする子が多くいました。ストレッチにも言えることですが正しくやっているつもりでもポイントが惜しいと効果が減ってしまい毎日の疲労がなかなか取れないことがあります。ポイントを知って正しいフォームで、正しいやり方で短時間でも効果のあるマッサージやストレッチを行えるようにしましょう!

 

 

 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー #スポーツ

5月1日  坂田の前屈ブログ

 こんにちは、スタッフの坂田です!
入職して1ヶ月が経ち毎日夢に院長が出てきて夢の中でも「どこが?何で?どうして?」と質問されるほど瑞穂いとう接骨院漬けの日々を送っております笑
  投稿が遅れてしまいましたが、スタッフ坂田前屈企画第2回目の投稿です!前回の投稿を母親が周りの人達に見せたようで嘘でしょ!?とみんなから驚かれたようですがいたって私は本気です。笑
帰宅し睡魔に負けてできない日もありますがなるべくお風呂上がりや次の日の朝などストレッチをしここまで伸びるようになりました!!まだこれだけ?と思ったそこのあなた!僕の体の硬さを舐めてはいけません。全身とてつもなく硬いのです。柔らかくする場所は沢山あるのでポジティブに考えると伸びしろしかないです!!笑
   僕が行っていたストレッチはジャックナイフストレッチという太もも裏(ハムストリング)のストレッチとキャット&ドッグという胸椎の運動を行いました!
ゴールデンウィーク明けに手が着くようになって僕がやっていたストレッチを紹介します!ぜひ応援してください!

 

 

 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー#FFD

4月23日  陸上のトレーナー活動に行ってきました!

 こんにちは、瑞穂いとう接骨院の坂田です!
朝晩は肌寒いなと思いきや昼間には25℃を超える気温になったりと何を着ればいいのか本当に難しい季節ですね笑
 

さて、今回はトレーナー活動の報告です!

先日4/20に院長と若手2人で陸上クラブの陸岐道に行ってきました!

普段から来院して頂いている患者様の動作分析や監督、コーチとお話をさせていただきました。

 

 実際に現場に足を運ぶことで治療した成果が出ているのか、選手がどのようにプレーしているのか、どのような環境なのかを自分の目で確かめることができます。また次に治療すべき場所やトレーニングの必要性に気づくことができます。

 

  更に監督、コーチとお話をすることで医療側の意見だけでなく指導者側の考えや意見を知ることができます。新しい知識を得ることができとても面白いです!
 

 来院して頂いている選手の皆さんがレベルアップできる接骨院になるために、陸上に限らずこれからも様々な競技の現場に足を運びたいと思います!

 

 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #トレーナー#陸上

4月16日  新企画スタート!!!

こんにちは、スタッフの坂田です!
4月ですが皆さん新生活はいかがでしょうか?
入職し2週間が経ち院長や仲野さんから質問攻めの毎日で脳みそがパンクしそうですが楽しく勉強させて頂いております!疲れた脳を回復するため帰り道にマックのソフトツイストを食べながら帰るのが日課になりつつあります。太り過ぎないように注意したいです。

さて今日から新企画がスタートします!
題して「スタッフ坂田、目指せ!軟体動物」です!

僕は生まれてからずっと全身がカッチカチで柔軟性が全くございません。ですが指導する側になったのにこれではまずいということでこの企画をスタートすることになりました。
第1回は前屈です!
前屈は人生で1回も床に手が着いたことがありません。
なので床に手の平が着いた時の絶景を見てみたいのです!ゴールデンウィーク明けにその絶景を見れるように毎日ストレッチを行っていきます。もしできなければスタッフ全員にスタバのコーヒーをベンティサイズを奢ることになっているので何がなんでも着けます!
皆さんも僕と一緒に毎日少しずつでもいいのでストレッチして疲労を溜めにくい体を作っていきましょう!

 

 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #立位体前屈#エスパー伊東

4月16日 岐阜第一高校サッカー部のトレーナー活動に行ってきました! 

 

こんにちは!
入職して二週間ほどが経ち、少しは慣れてきた気がする三品です。毎日院長と仲野さんから沢山の問題を出され、メンタルを鍛えられながら充実した日々を送っております。
 
今回はトレーナー活動の報告です。
4月12日に岐阜第一高校のサッカー部のサポートに行ってきました。50人ほどの部員からフレッシュな気持ちを受けながら活動してきました。
院長と仲野さんが16人の選手に話を聞きながら施術を行ったり、テーピングを巻いたりするのを隣で見学させていただきました。数か月後に私たちもお二人と同じようにできる自信はまだありませんが、少しでも近づけるように今後も勉強や練習を頑張ります!
 
選手の症状としては、練習後のケア不足による痛みが多いと感じました。長時間の練習の後は疲れてしまいケアが面倒だと思ってしまうかもしてませんが、翌日に疲労を残さないために毎日のクールダウン、ケアはとても大事になってきます。また、ケアをすることはケガの予防にもつながります。試合で最高のパフォーマンスをするために毎日の10分、15分でもいいのでケアを続けていきましょう!
 
 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #スポーツ #トレーナー

4月9日 接骨院の平均年齢下げました。 

 

こんにちは!
4月1日から入職した柔道整復師の三品咲楽です!
3月に先生方と同じ米田柔整専門学校を卒業したぴちぴちの21歳です!
 
 寝ることが大好きで、学校卒業後の3月はたくさん寝ていました。最近のちょっとした悩みは仕事が始まり睡眠時間が減ってしまったことです。身長は170cmで、小さい頃からたくさん寝ていたおかげかなと感じています。
 
 小学生の頃からバレーボールをやっていました。今でもたまにですが休みの日にやっており、大会にも出ています。最近はすぐ筋肉痛になってしまうので仕事に支障が出ないように少しは鍛えていきたいと思います。
 
 当院にある酸素カプセルに入れば宇宙に行けると院長が言っていたため、入職3日目に体験してきました。正直信じていませんでしたが想像以上で感動しました。皆さんもぜひこの驚きを体験してみてください。
 
 柔道整復師一年目で未熟な点があるかもしれませんが、たくさん勉強し精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #スポーツ #今は21ちゃい #4月21日で22ちゃい

4月8日 商業科出身ですがパソコンが苦手な新入社員です。

 

こんにちは!
4月1日から入職した柔道整復師の「坂田皓一」です!3月に米田柔整専門学校を卒業したばかりのピッカピカの1年生です。

僕は中日ドラゴンズの熱狂的ファンで開幕戦はユニフォームを来て自宅で近所迷惑にならない程度に燃えよドラゴンズを熱唱していました。今年は21年振りにオープン戦首位!勢いそのまま今年こそは優勝して欲しいです!というかします!

 また歌うことが大好きで家では常に歌って踊っていて、今は実家暮らしなので大丈夫ですがこれから一人暮らしをした時に僕を止めてくれる人が居ないのですごく不安です。僕にストップをかけてくれる人大大大募集中です。是非ともお声かけくださいませ。

愛知県出身で岐阜の事はあまり詳しくないので美味しいご飯屋さんや良い場所があれば教えてください!!

 未熟で至らない点もあるかと思いますが一生懸命考えて患者様の症状を改善させれるように勉強していきます。これからよろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
 

#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #スポーツ #僕の誕生日は#9月9日

4月4日 岐阜第一高等学校の野球部、サッカー部のサポートをすることになりました!

こんにちは!

つい最近まで花粉症に悩まされてましたが、スギの時期が終わり完全復活をしたスタッフの仲野です(笑)

さて今回はトレーナー活動の報告です!

4月から岐阜第一高等学校の野球部、サッカー部をトレーナーとしてサポートをすることになりました。

高校野球大好きな私からすると野球部のトレーナーに入れるのはかなり嬉しくテンション爆上がりです!

今回は野球部のサポートに行きました。一番最初に部員全員の前で挨拶をしたのですが、60人くらいの高校球児はなかなか迫力がありました(笑)

接骨院で施術するよりも緊張感があり久しぶりに緊張しましたが、その緊張感さえも楽しく思えるほど変人になってきました(*^^*)

これからいよいよシーズンに入り大会が始まってきます。

甲子園、インターハイを目指して全力でサポートしていきます!!

 

野球、サッカーに限らずこれから大会も多くなってくると思います。来週に大会が迫っているのにケガをしてしまった、でも出たい!という選手もこれから多くなってくると思います。

当院はそういう選手の味方です!なんとかして少しでも試合にでれるように全力でサポートさせていただきます!

お困りの方は一度ご相談ください!

#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #スポーツ #ケガ #トレーナー活動#高校野球#高校サッカー#甲子園#インターハイ

3月15日 令和6年4月1日より料金改定のお知らせ

 こんにちは、瑞穂いとう接骨院です!!

3月も半ばに入り、花粉症に悩まされています。今までほとんど症状がなかったのに…本当に急に発症するのだなと身をもって感じました笑
来年からもなるのかと思うと今から憂鬱です(´;ω;`)

今回はお知らせとなります。
令和6年4月1日より施術料金を改定させて頂くこととなりました。(画像もしくはトップページをご覧ください。)
日頃より当接骨院へ通っていただいている皆様へは今まで以上にお身体のお悩みに寄り添っていけるよう邁進してまいります。
改定後の料金につきましては、お気軽にお尋ねください。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #スポーツ #ケガ #料金改定#令和6年4月1日より#詳しくはお尋ねください

1月24日 絶望的な状態から全国優勝!!

 こんにちは、スタッフの仲野です!

今シーズン1の寒波で瑞穂市でも雪が積もりましたね。何歳になっても雪が降るとテンションが上がるのは僕だけでしょうか?(笑)路面の凍結による事故、転倒のないようにお気を付けください!

さて今回はかなり嬉しいご報告です!

S君は年始にフットサルの全国大会を控えていたところ、11月末に脛骨を骨折しかなり絶望的な状況で来院されました。

こういう絶望的な状況の子がくるとなんとか少しでも試合に出させてあげたいと柔整師魂に火が付きます(笑)
 

来院された日から超音波治療とリハビリを行い、細かく負荷を調整しながら歩行から復帰させていきなんとか当日テーピングをした状態で試合にでれる状態までにもっていくことができました!

試合にでれると笑顔になってくれただけでも嬉しかったのですが、なんと全国優勝してくれました!

この瞬間のために柔道整復師をやっているといっても過言ではないくらい嬉しい瞬間でした!

ケガで練習が思うようにできていない、試合が近いのにケガをしてしまったなど何かお役に立てることがあると思うのでお困りの方は一度ご相談ください!


#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #スポーツ #ケガ #フットサル#全国優勝#最高の瞬間

1月24日 日本臨床スポーツ医学会に参加してきました!!

 こんにちは、院長の伊藤です。ブログへ投稿しそびれていました(;'∀')

 昨年2023年11月11日・12日と横浜で行われていた日本臨床スポーツ医学会に参加してきました!!


 参加は5年振り?になりますが、野球肩や分離症、新しい治療法などすごく勉強になることばかりでした

 また、米田の後輩達が大活躍で、論文が学会賞を受賞したり、分離演題で発表したり刺激をたくさん受けました^ ^
 
 医療、スポーツの現場の最前線で活躍している方々のお話をしてお
伺いすると仕事熱がふつふつと湧いてきます

 当院の来年度、新プロジェクトを円滑に、かつ満足していただけるように、今日からまた作戦を練りに練ります^ ^
 
 今日の学会をまた患者様に還元していきます!お楽しみに
⭐

 ちなみに、学会中の唯一の楽しみであるラーメンやおいしいお弁当に舌鼓を打ちながら新幹線で帰りました。笑

#接骨院 #整骨院 #自費診療 #瑞穂市 #岐阜市 #北方町 #本巣市 #大垣市 #お気軽に #ご相談ください #line予約 #予約受付中 #スポーツ #ケガ #野球 #野球肩 #シンスプリント #捻挫 #分離症 #トレーナー活動 #野球肘 #臨床スポーツ医学会

1月17日 クラブ大会 CNN杯優勝!

 こんにちは、院長の伊藤です!

 今週に入り、また一段と寒さが増して、雪が舞う場面もちらほら見かけるようになりました。最近は、インフルエンザも再び流行り始めているので、くれぐれも体調管理には気を付けてください。

 さて、話は変わりますが、恒例の当院所属選手(勝手にですが笑)からの嬉しい報告です。今回は、K君がサッカークラブの大会、U9 CNN杯クラブ予選 決勝トーナメントで優勝してくれました。

 この大会での優勝は、クラブチームとしては、初だったらしく、クラブチームとしても嬉しい結果だったとのことです。
 
 K君は、初めサッカーのプレー中に、右足首を捻挫して当院を受診されました。そこから、足関節の施術は、もちろん、その他のパフォーマンスアップについてアドバイスさせていただき、以前よりもいい状態でプレーに臨めるようになりました。

 まだまだ、これからが楽しみなK君。これからも色々な面からサポートをさせていただきます!
 

 当院は、プレー中の怪我の治療はもちろん、トレーニング指導やフォーム指導も行っております。この機会に、パフォーマンスアップを考えている方がいれば、ぜひ、お気軽にご相談ください。
 

当院は予約制となっております。

LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#サッカー#クラブチーム#パフォーマンスアップ#

1月17日 陸上クラブへトレーナー活動!!

 こんにちは!!院長の伊藤です。寒くなりましたね


 陸岐道にお邪魔して、トレーナー活動をしてきました

 今回は、痛みの相談と高跳びの動作チェックです。

 たまたま他にも選手がいたので、写真の上の子と下の子を比べると、明らかにつま先の向きや、バーまでの距離が違うのがわかると思います。

 下の子のパターンの飛び方ですと、足の向きが進行方向を向いていない為、シンスプリントやはたまた疲労骨折まで発展する可能性があります!!!

 こう言ったことを、動作を切り取り、視覚的に選手、コーチにフィードバックしています!

 私たちが関わることでパフォーマンスを上げること、傷害予防することができると考えています^ ^

 いつでもご相談のっております

#分離症 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院  #大垣市 #岐阜市 #本巣市 #北方町 #治療 #姿勢矯正 #リハビリ #出張指導  #なんでも相談してください #陸岐道 #名古屋 #三重 #出張します #野球 #スポーツ #腰痛 #アスリート #全国 #サポートします#痛み #大会 #高校サッカー #トップアスリート #ケガ #陸上 #動作解析

1月10日 投球動作のセミナーを受けました!

こんにちはスタッフの仲野です!

今週に入ってから急に寒くなりやっと冬っぽくなりましたね。今年は雪が少ないので助かりますが、スキー場は雪不足でかなり困っているみたいです。都合よく山だけ降ってほしいですね(笑)

少し前ですがクリスマスイヴに投球障害セミナーを受けました。オンラインで受けたのですが丸一日あり、僕のクリスマスは勉強で終わりました(笑)

WBCでも活躍した阪神の湯浅選手の投球フォーム指導をしている先生などかなりすごい先生方のセミナーで、一言で感想を言うと楽しすぎました!

投球動作は勉強すればするほど奥が深くかなり難しいですがそれが面白くて仕方がないです。

トップ選手は自分の理想のフォームと実際のフォームのずれをいかに無くすかの練習を毎日しています。これは学生でも同じことが言えます。学生の場合まず自分の理想のフォームが頭の中にあるかがかなり重要になってきます。そもそもイメージができていないとできるはずがないのでまずはイメージすることから始めましょう!

それから自分の理想のフォームと実際のフォームのずれをなくしていきましょう。そのためには可動域や筋力が必要になってきます。ただそう簡単にはずれをなくすことはできないと思います。そういう時に僕らセラピストの出番で、フォームをチェックしなぜその動作ができないのかを分析し足りていないのは何かを探すことで上達が早くなります。

肩、肘が痛い子はもちろん、もっとうまくなりたい子の力にもなれるので気になる方は一度ご相談ください!

当院は予約制となっております。

LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ####

1月6日 明けましておめでとうございます!

 

皆様明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

スタッフの仲野です。

元旦から地震が起きたり飛行機事故が起きたりと良くないニュースが続いていますが、皆様お正月はゆっくりできましたか?

僕は年末に名古屋の柳橋中央市場にお正月の買い出しに行きました。かなり混んでいてずっと肩がぶつかりながら移動していくような感じで活気がすごかったです。市場ではブリ、フグ、カニなどを買ったのですがかなりお得に買えました!

元旦から完全に寝正月で、食べて飲んで寝ての繰り返しでした。そのせいで体重が増えたような気がしますが怖いので体重計にはのっていません笑

2024年は運動指導の施設を建てたりトレーナー活動を増やしたりといろいろなことに力を入れていきますのでご期待ください!!

当院は予約制となっております。

LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#明けましておめでとうございます#本年もよろしくお願いいたします。#暴飲暴食#体重増加

12月26日 当院にサンタが!?

こんにちは!スタッフの高木です!

昨日はクリスマスでしたね!!
皆様はクリスマスパーティーはされましたか?
私は日曜日ささやかにクリスマスっぽい食べ物をいただきました。笑
来院された方に伺うと平日なので土日にしたよという方も多かったです!!

そんなクリスマス当日!!
なんと!?
当院にサンタが現れました(^^♪メリークリスマス
ありがとうございます!!
いつも賑やかに当院を明るくしてくれる方
こんな感じでとてもアットホームな接骨院!!
帰り際は少し恥ずかしそうに帰って行かれました笑

また、来年度は新たにアスリートのための施設を設立します。
お楽しみに☆

当院は予約制となっております。

LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#クリスマス#サンタ#ありがとうございます。###

12月12日 トレーナー活動に行ってきました!

こんにちは!スタッフの仲野です。

25歳になり食べた分だけしっかり体に付くようになってきて食べたいものを何も考えずに食べていい年齢は過ぎたのかなと悲しくなる今日この頃です(笑)

いきなりですが靴紐の結び方に気を遣っている方はどのくらいいますか?

先日バドミントンのトレーナーに行ってきたのですが、靴紐の結び方を変えただけで痛みがなくなった子がいました。

有痛性外脛骨障害でかなり長く痛みがくすぶっている子でしたが靴紐を見るとかなり緩く、靴の中で足が動いてしまうことで痛みが出ておりしっかり結んだだけで痛みがなくなりました。今まで靴のサイズに関して指摘することはありましたが、靴紐について指摘することはそんなに多くありませんでした。

トレーナーに行かないとわからないこともあり、毎回行くたびに新しい発見があるので勉強になります。

これからトレーナー活動をどんどん強化していきますのでご期待ください!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#

12月5日 ついに全国優勝してくれました!

こんにちは!スタッフの仲野です。

寒くなりスキー場にもまとまった雪が降り続々とオープンしています!毎年寒くなり雪が降りだすとそわそわしてきます。今年の冬はスキーにサバゲーに忙しくなりそうです(笑)

さて今回はかなり嬉しいご報告です!

ブログに何回も登場してくれているYちゃんがついに全国大会優勝をしました!!

Yちゃんはテコンドーをやっており出る大会では必ずメダルを持ってきてくれていましたが、全国優勝はまだありませんでした。今回の全国大会も格上ばかりでYちゃんはノーマークという状態から優勝してくれました。写真で見てわかる通りメダルの数がすごいことになっています。そのうち吉田沙保里のように家がメダルだらけになりそうですね(笑)

瑞穂いとう接骨院6年目ですが全国大会優勝は初でした。次は世界ですね!!

これからも頑張るアスリートのサポートをしていきます!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#

11月30日 仲野、趣味ができる。 

こんにちは!スタッフの仲野です。

いよいよ冬っぽくなってきて朝布団から出たくない時期になってきましたね。この時期になるとタイヤ交換で腰を痛める方が毎年増えるので気を付けましょう!体の近くで持ち上げるだけでも予防になります!

私事ではありますがやっと年中できる趣味ができました(笑)それはサバゲーです!ゲームでPUBGやCODなどありますが、エアガンを使ってそれを実際にやるのがサバゲーです。BB弾を近距離で撃たれるので結構痛いです。この前ほっぺたを撃たれて血が出ました(笑)撃たれるかもしれない緊張感と撃った時の爽快感がたまらないです!

ただひとつ問題があり銃が3㎏あり実銃と同じ重さがあるので結構ずっしりきます。銃を構える姿勢が前かがみなので背中の筋肉が硬くなり最近腰の調子がよくないです(*_*)なのでサバゲーをやるために毎日ケアを入念にしています(笑)

今回の僕のように新しいことを始めたときに症状が出ることが多いです。ですが早めに対処すれば症状の改善も早いので早めの来院をおすすめします!

今年も残り1カ月なので今年の痛みは今年のうちに取りましょう!!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#

11月9日 投球フォーム改善もしています!

こんにちは!スタッフの仲野です。

最近肌寒くなったり暑くなったり変な天気のせいか頭痛や腰痛の方が増えています。少しでもおかしいと思ったらすぐに受診しましょう!

さて今回は最近力を入れている投球フォーム改善です。

写真の子は来年からボーイズに入団予定の6年生の子です。フォロースルー後に体がファースト側に流れてしまっていました。体が流れてしまうと100%ボールに力を伝えることができなかったり投球後のバント処理などの動作に影響が出てきます。

本人に体が流れないように意識させてできるものでもありません。よくある指導としてもっと肘を上げろ、もっと胸を張れという指導の仕方がありますがそもそも筋力や柔軟性が足りない場合があり本人の意識だけではどうにもならないこともあります。

今回の場合だとステップ脚の筋力不足のため体が流れてしまっていました。

接地の時点で写真にもあるように膝が外に逃げてしまいその結果フォロースルー後に体が流れてしまっていました。膝が逃げてしまう原因として太ももの筋肉、お尻の筋肉が弱いことがあげられます。そこで筋力トレーニングをしたところフォロースルー後に体が流れなくなりました。

このように本人が意識の問題ではないことはよくあります。なかなかフォームが良くならなくて困っている方は一度ご確認ください!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#

9月29日 トレーニング指導に行ってきました!

こんにちは!

日焼けで鼻の皮がめくれたスタッフの仲野です(笑)

まだまだ日差しが強いので日焼け対策はしっかりしましょう!!

先日ミニバスケットボールのチームにストレッチやトレーニングの指導に行きました。

2年生から6年生の20人の子に指導をし、教えたことを一生懸命やってくれるのでかわいかったです!

実際に自分が手本を見せて指導をしたのですが少し動いただけで筋肉痛になり運動不足を痛感しました(笑)

練習始めと練習終わりでは、目に見えて動きがよくなっていて接骨院ではなかなかこういう成長を見ることができないのでスポーツ現場に行く楽しさを感じました。

最近勉強をするのが楽しくて仕方がなく嫁におかしくなった?と言われるほどです(笑)これからトレーナー活動も増やしいろいろとパワーアップしていくのでご期待ください!!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#ミニバス#体幹トレーニング#ストレッチ#トレーナー#筋肉痛

9月26日 ㊗優勝!!トレーナー活動へ行ってきました!!

こんにちは!

涼しくなってきたかと思いきや、お昼間は日焼けするほどまだ暑いですね。先日、一目で分かる日焼けをした人がいます!スタッフの誰でしょう?笑

その日焼けをした日
9月23日、24日と秋季岐阜県高校野球大会へトレーナー活動へ行ってきました!!
サポートした高校が優勝という最高の成績

近くでその姿をみれ感動と興奮がおさまりません
次の日になっても余韻が...(^^♪
余談ですが、初めて球場の控室の中に入らせていただきテンションがあがりました(^O^)笑

治療に関わった選手、一緒に戦っている選手が汗を流して頑張っている姿を見るのは感慨深いです。
そんな選手に向けた新しい挑戦を考案中!!
トレーナー活動も強化中です!!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#野球#秋季岐阜県大会#優勝
#おめでとう!!#トレーナー活動#新たな挑戦#強化中

9月20日 インターハイにて快挙!3位入賞おめでとう!!

こんにちは!院長の伊藤です!

9月も後半に入り朝晩は涼しくなってきましたが、最近は秋らしくないですね...秋の味覚も気温が高く取れない物があるみたいです(´;ω;`)
皆様はどんな秋が楽しみですか?笑

ご報告が遅くなりましたが、
当院に中学生の時から通ってくれているJ君がやってくれました!!
自転車競技(団体) インターハイ3位!!
なんとJ君は高校に入ってから自転車競技をはじめ
1年半でレギュラーを勝ち取り見事な成績を出しました☆

接骨院へ来るときは練習でいつも足がパンパンになってきます。きつい練習が続くと思いますが、そんなときは当院へ(^^)まだまだこれからに期待です!!

当院はスポーツに特化した接骨院です。
トレーニング指導からセルフメンテナンスなど様々なことに対応しております。

予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください
#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

#自転車競技#インターハイ#3位#おめでとう!!

 

8月21日 全中5位入賞おめでとう!来年は優勝だ!!!

院長の伊藤です!

みなさまお盆も過ぎ厳しい暑さも緩和して…と言いたいところですが、クソ暑いですね100m外歩いただけで汗だくです( ; ; )

岐阜は何にもないくせに最近は暑さだけ全国上位レベルで参ってますみなさまも熱中症に気をつけてご自愛下さい。
さてさて本題ですが当院所属(勝手にですが笑)のK君が、昨年に続き全中柔道大会に出場しました!!
昨年は一回戦敗退、今年は5位入賞と素晴らしい結果を残してくれました!来年は優勝しかないですね!!
怪我に悩まされた一年でしたが来年に向けて一年間またメンテナンスして万全の状態で送り出してあげたいです^ ^

インターハイや全中ほんとにすごい大会で活躍する患者さんが増えて休みボケも吹っ飛びます!
痛みで悩んでいる方いつでもご相談ください。常にアスリートのそばで当院はサポートしております。


#分離症 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #大垣市 #岐阜市 #本巣市 #北方町 #治療 #姿勢矯正 #リハビリ #出張指導  #なんでも相談してください #できることはもっとある  #三重 #出張します #野球 #スポーツ #腰痛 #アスリート #全中 #サポートします#痛み #大会 #高校サッカー #トップアスリート #ケガ #器械体操 #柔道

 

8月20日 最後の大会でやってくれました!!

こんにちは!久しぶりの登場、スタッフの仲野です!

最近は甲子園の結果を見ることが一日の楽しみです。選手や学校の裏話もいろいろ知っているので気になる人は聞いてください(笑)

今回は体操の全日本ジュニアあん馬で5位入賞をしたM君の紹介です!

M君は膝や手首のケガがあり思うように練習ができない時期が続いていましたが、中学最後の全国大会で初めて入賞をしました!

残念ながら賞状はまだ届いていないため賞状と一緒に写真は撮れませんでしたが最後に笑顔で写真を撮れてよかったです。

この時期は賞状やメダルを持ってきてくれる患者さんが多く、毎日やりがいを感じています。

これからも頑張るアスリートのサポートをスタッフ一同していきます!!


#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#交通事故#酸素カプセル#交通事故専門院#体操#あん馬#全日本ジュニア
 

8月18日 おめでとう!!全中出場決定応援しています!!

↑動画ではありません。

7月9日
約1年前から中濃エリアからわざわざ通っていただいていたS君が今日通信陸上大会800mに出場し2分切れば全中出場が決まるという状況で1分57秒台の記録を出し見事全中出場を決めました!!!!

全日程 8月22日(火)~8月25日(金)
開催地/愛媛県松山市/ニンジニアスタジアム

感動して涙が出そうになってお父さんと話したら泣きました笑
いままでの努力が報われ、痛みと闘いながらよくここまで来たなと涙涙です今でも全国トップレベルのタイムですが、これから更にタイムを上げるべくサポートしていけたらと思います。本当におめでとう!感動をありがとう

#全中 #おめでとう #陸上 #800m #kjac #岐阜 #接骨院 #瑞穂市 #シンスプリント #分離症 #大垣 #感動 #努力は必ず報われる #整骨院 #怪我 #サポート #パフォーマンスアップ #捻挫 #北方町 #本巣市 #長良川競技場
 

8月16日 怪我の中、今回もやってくれました!!^ ^

投稿が遅くなりました。
私ごとですが、先日のインターハイ東海予選で床の演技で1位になりました^ ^


というのは冗談で、今回もD君がやってくれました!!!^ ^
個人でもインターハイ出場を決め、怪我の中よくここまでの演技ができました。
再発やらあちこちの負荷がかかりすぎて大変なことだらけですが、なんとかインターハイに間に合うように全力でサポートしていきます!!

アスリートに悩みは尽きません。少しでもその悩みを緩和させてあげれたらと思っております。アスリートの第二の家になることを目指して今日は陸上を見に行ってきます!

最近器械体操のトレーナー活動に力入れてます!体操の演技向上、怪我予防…早期復帰お任せください^ ^

#分離症 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #大垣市 #岐阜市 #本巣市 #北方町 #治療 #姿勢矯正 #リハビリ #出張指導 #なんでも相談してください #できることはもっとある #名古屋 #三重 #出張します #野球 #スポーツ #腰痛 #アスリート #全国 #サポートします#痛み #大会 #高校サッカー #トップアスリート #ケガ #器械体操

6月21日 分離症から復帰!!全国大会へそして
     選手権岐阜県予選優勝!!

こんにちは!!^ ^ほんとに6月か?!という暑さですがインターハイ予選や全国大会予選、中体連と大会目白押しですね!!!これから毎週のようにアスリートを紹介させていただきます^ ^

今日は今年分離症を発症しましたが強靭な自己治癒能力でやりながら復帰を果たし全国大会への切符を手に入れました岐阜のあばれる君こと中濃ボーイズのH君を紹介させていただきます。

かなり痛みが当初は強く心配してましたが、なんとか3月の全国大会も乗り切り、今回の選手権大会岐阜予選も優勝しました!
すごくいいキャラクターでムードメーカーな彼をこれからもサポートしていきます⚾️

間に合わないと整形などで言われたケースでも間に合うこともありますし、分離症治療、復帰スケジュールを建てることでは全国でも1番だと自負しております。お気軽にご相談ください

#分離症 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #大垣市 #岐阜市 #本巣市 #北方町 #治療 #姿勢矯正 #リハビリ #出張指導 #なんでも相談してください #できることはもっとある #名古屋 #三重 #出張します #野球 #スポーツ #腰痛 #アスリート #全国 #サポートします#痛み #大会 #高校サッカー #トップアスリート #ケガ #ボーイズ

6月20日 岐阜県の接骨院でNO.1になりました!!

こんにちは!院長の伊藤です。
今日は嬉しいご報告㊗️
接骨院ポータルサイト接骨ネットで
当院が岐阜県No.1になりました!!

登録されている接骨院は600院あるそうでその中でナンバーワンです^ ^
どんな基準?とかほんまかい!とかあるかもですが、期間的には1番閲覧されていたということみたいです。

最近骨折、捻挫はもちろんですが、事故、スポーツ外傷もたくさんみえてます!!
地域No.1を目指して日々邁進しておりますが、一つ目標は達成できたかなと思っています。
最近いろんな野望が沸々と湧いてきています笑
日々患者様に感謝し感謝を治療でお返ししながら皆様に寄り添っていければと思っております。
これからも瑞穂いとう接骨院をよろしくお願い申し上げます。

#分離症 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #大垣市 #岐阜市 #本巣市 #北方町 #治療 #姿勢矯正 #リハビリ #出張指導 #始めます #なんでも相談してください #できることはもっとある #名古屋 #三重 #出張します #岐阜 #スポーツ #腰痛 #アスリート #全国 #サポートします#痛み #大会 #高校サッカー #トップアスリート #ケガ #ナンバーワン

6月16日 交通事故にご注意ください!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です!!

梅雨に入りジメジメしてますね。すっきりしない時期で気分も落ち込みやすくなり、疲れも溜まりやすくなっているのではと思います。そんな時は当院へリフレッシュにご来院ください!!

また、交通事故患者様が増えてきております。梅雨の時期で雨の日に運転する機会が多くなります。視界も悪くなりますので、より一層注意をして運転していきましょう。万が一交通事故に遭ってしまったという方は、ご相談ください!!
当院は交通事故専門院です。

予約制となっております。混みあっており、ご予約のご希望に添えないことが増えてきております。一度お電話やLINEにてお問合せいただけますと幸いです。

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#交通事故#酸素カプセル#交通事故専門院

 

5月24日 皆様のおかげで当院は5周年を迎えました!!

こんにちは。
まだ5月なのに昼間の車内は夏なのではと思うぐらい暑いですね…このまま夏になったらどうなるかと思うと暑さに耐えられるか心配です。
岐阜県内でも熱中症で倒れたニュースをやってました。みなさんも対策をしてお気を付けください。

そんな中、当院は令和5年5月22日に5周年を迎えました。これも皆様のおかげです。今後とも当院をよろしくお願いいたします。
日頃の感謝を込めまして、5周年記念キャンペーンを実施しております☆
詳細は画像を参照ください!!

新年度の疲れ、試合・大会も増えてくる時期です。これを機会にリフレッシュ、疲労回復、お身体のケアにご来院ください!!

当院は予約制となっております。混みあっており、ご予約のご希望に添えないことが増えてきております。一度お電話やLINEにてお問合せいただけますと幸いです。

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#おかげさまで5周年#キャンペーン実施中#酸素カプセル#オリジナルBOXティッシュ#プレゼント

 

5月1日 4月はフットサルにハーフマラソン!!

こんにちは。スタッフの髙木です!
ブログ久しぶりの登場です!笑

暖かくなって動きやすくなってきたと思いきや...
4月末に近づくにつれて冬に戻るのではというぐらい寒くなり。身体がついていかずおかしくなりそうでした。笑 皆様も体調等にはお気を付けください。

4月はまず、お休みをいただき岡山県でフットサルの大会に出場してきました!!どんな大会なのか詳細も分からず、謎のままお昼ぐらいに会場へ到着。なんと参加チームが3チームだけという。結果は2位でしたが、1位のチームが別格に強過ぎて、とても良い経験ができました。お休みをいただきありがとうございました^ ^

その次は、恵那峡のハーフマラソンに参加してきました!!山のコースとは聞いていましたが、ほぼ平地がなくずっと上るか下るで、途中諦めそうになりましたが、負けず嫌い魂でなんとか完走できました。平地と山道では使く筋肉が全然違うと身をもって感じました。天気も良く綺麗な景色の中走れましたが、次回参加するかはちょっと悩みます。その際はもっと山道でトレーニングしようかなと!笑

これから部活やスポーツが活発な季節になってきます。ケガをしないのが一番ですが、予期せぬケガもあると思います。その際は当院にご相談ください!
当院は予約制となっております。混み合っており、ご予約のご希望に添えないことが増えてきております。一度お電話やLINEにてお問合せいただけますと幸いです。

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#フットサル#ハーフマラソン#山道#ケガ

 

4月25日 未来のさくらジャパン!

こんにちは。スタッフの仲野です!

またまた接骨院所属選手(勝手にです笑)の嬉しいご報告をさせていただきます。

今回は女子ホッケーのMちゃんです。Mちゃんはホッケーの強豪に進学し1年生からレギュラー入りをし国体優勝、全国選抜大会3位と素晴らしい結果を残しています。選抜大会ではMちゃんが決勝点を決め勝ち上がりました!1年ぶりに来院してくれて活躍している話を聞くことができ、自分のことのように嬉しかったです。

高校入学当初は日焼けをかなり気にしていましたが、今では日焼け止めを塗っても真っ黒になってしまうみたいで諦めたみたいです(笑)

Mちゃんの夢は引退して接骨院に毎日来ることだそうです。まだまだ引退まで時間はありますがそれまで全力でサポートしたいと思います!

今年は国体、インターハイ、選抜すべてで優勝目指して頑張ってほしいです!

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#女子ホッケー#

 

4月18日 嬉しいご報告!!

こんにちは。スタッフの仲野です!

4月に入り新生活が始まった方も多いと思います。私も社会人としてスタートしてから4年が経ちました。コロナウイルスの影響で入社式はオンラインでしたが緊張していたのが昨日のように感じます。初心を忘れず頑張ります!!

今日は接骨院所属選手(勝手にです笑)の嬉しいご報告をさせていただきます。

テコンドーの岐阜県大会で形1位、組手3位でした!年上ばかりでメダルを取れるか分からないと言っていましたが2つも持ってきてくれました。さすがです!!

本人は3位が納得していないようで悔しそうでした。その悔しさを忘れず頑張ってほしいです。

当院は頑張っているアスリートをこれからも応援していきます!!

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#テコンドー

 

4月13日 春は大会シーズンですね!!トレーナー活動強化します★

こんにちは!院長の伊藤です!いよいよ新学期が始まりましたが、黄砂がやばいですね!!!せっかくの洗車があっという間に砂まみれになってしまいました(´;ω;`)

さてさて本題ですが、春になりスポーツ活動も盛んになってきました。各地で大会も開催されており、私も先週末にトレーナ活動の一環でOKB体操クラブと陸上春季大会に行ってきました。

当院では現場のコーチや監督に宛てて選手の状況報告書を作成しております。現在の選手の治療状況や復帰スケジュールなどについて共有し、現場に出向かせていただきどの動作がだめなのかなどを話し合います。

自分で言うのもですが、かなりご好評いただいております。コーチの方々とは違う視点で、選手の評価をし体のスペシャリスト側からのアプローチをしていきます。

怪我の予防や治療はもちろんですが、パフォーマンスアップにもつながるためモチベーションも上がると思います。

なにより自分が現地に出向きまじかで選手の動きを見ることができるのが楽しすぎます。

今診させていただいている患者さんも全く禁止のレベルから、かなり復帰していっている姿を見て本当に涙が出るくらいうれしいです。今年はチームと契約するのではなく個人に対してパフォーマンスアップや運動復帰のトレーナー活動を強化していきます!!ぜひ楽しみにしてください。

これからも患者様に寄り添いながら、一緒に上を目指させてください。

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#サッカー#野球#テニス#バド#トレーナー活動#個人対応していきます#スポーツ#けが

 

4月11日 新婚旅行に行ってきました!

こんにちは!スタッフの仲野です。

4泊5日で沖縄本島と宮古島に新婚旅行に行ってきました!

王道の美ら海水族館からK-POPアイドルTWICEのMV撮影地などいろいろな観光地に行きました。1日目の夜にはあぐー豚のしゃぶしゃぶを食べに行き、そこで泡盛のおいしさに感動し飲みすぎてしまいその夜からグロッキーな状態に。次の日も二日酔いでトイレにこもり予定していたダイビングもできずキャンセル料だけ払いました。人生で初めてお酒で失敗をしました。

それ以外は順調に進み最高に楽しい5日間になりました!

院長の心配が的中し私が旅行に行った日から捻挫などの患者様が増え、かなり忙しかったみたいです(笑)

今日から旅行に行っていた分頑張ります!!

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#新婚旅行#泡盛#二日酔い

 

3月19日 スタッフ仲野の結婚式に参列してきました(^^♪

こんにちは!院長の伊藤です。先週の日曜日にスタッフ仲野が結婚式を挙げました(^^)おめでたかったです!!幸せをおすそ分けしていただき、またたくさんの結婚式に参列したつもりですが、その中でも初めてだったりなことが多くてとても楽しい結婚式でした。

まず、新郎が泣きすぎ(笑)チャペルの時点で仲野号泣です。そしてことあるごとに泣いておりまして、なかなか新婦が泣けなくなってしまうくらいでした(笑)

二人は大のディズニー好きでディズニーが溢れた結婚式で新郎新婦がディズニーソングで入場。ゲストを盛り上げようと趣向を凝らした内容が盛りだくさんでした。

うちの長女の誕生日でもあったのですが、長女・次女はドレスを着れ、プリンセスのような新婦をみれとても楽しそうでした!さらに仲野のスピーチに感動し泣いていた長女でした。これからは瑞穂いとう接骨院のエースとしてだけでなく家庭でも大黒柱として頑張ってもらいたいです。

 追伸

エース仲野が新婚旅行に行っている間がただただ心配な院長でした。

 

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#パフォーマンスアップ

 

2月15日 毎年恒例の京都護王神社(スポーツ障害で有名)に
     お参りに行ってきました。

こんにちは!院長の伊藤です。今年もバレンタインが終わりありがたいことにたくさんのお菓子をいただきました。完全に1kgは太れそうな気がするので、頑張ってランニングに努めたいと思います。

岐阜は今週公立高校の願書提出の締め切りになっているようで、いよいよ中学生は進路をきめていくシーズンになったんだなと感じております。

私は毎年この時期にスポーツ患者さんの怪我の早期復帰と再発しないようにと祈念しに京都の護王神社に参拝にいっております。去年はコロナ禍で参拝できなかったのですが、今年は何とか行くことができました。昨年も様々なスポーツ障害で悩んでいる患者様を対応させていただきました。

当院としても日々研鑽を積みなんとか患者様に還元したいと日々努力しております。

高校に進学すると部活動も多忙になり、なかなか治療やケアに時間を当てることができなくなるため、新高校生が来年度怪我がないように祈念させていただきました。

私の中でこの参拝が一年の振り返りになり日々の感謝と今年も頑張るぞというモチベーションにつながっております。

当院も5年目ですが、毎年いろいろな患者様に来ていただけるようになりました。

 

今後も皆様に感謝しながら、治療という形で恩返しさせていただければと思います。

これからも当院をよろしくお願いいたします。

 

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#パフォーマンスアップ

 

2月7日 学生パフォーマンスアップコースはじめました!

こんにちは!スタッフの仲野です!

まだまだ寒い日が続き最近ギックリ腰の患者様が増えています。冷えないように注意したりストレッチをしたりしてギックリ腰予防をしましょう!

学生アスリート向けの自費併用コースのお知らせです!

他院で施術してもらってその時はよくなるけど、練習すると痛くなるという話はよく聞きます。それは痛めている動作が変わっていないから何度も痛くなるのです。その改善までするのが自費併用コースです。動画を撮ってきていただき分析しトレーニング指導をさせていただきます。他にももっとうまくなりたい、もっと足が速くなりたいなどパフォーマンスアップのサポートもできます。

パフォーマンスアップもしたいし姿勢も気になるという子のためにパフォーマンスアップにプラスで姿勢矯正までできるコースもございます。

どこに行ってもなかなか良くならないなどお困りのことがございましたら一度ご相談ください。

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#パフォーマンスアップ

 

1月10日 明けましておめでとうございます。

こんにちは!スタッフの仲野です!

皆様あけましておめでとうございます。

お正月はゆっくりできましたか?

僕は年末の診療が終わってすぐスキー場に向かい雪の中ナイターで初滑りをして最高のお正月休みのスタートを切りました。

お正月は食べて飲んで寝ての繰り返しですき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉とおいしいものばかり食べ最高のお正月でした。仲野家では毎年親戚全員でビンゴをするのが恒例になっており今年もビンゴ大会が開催されました!20人程でやったのですが1抜けでき、狙いの缶チューハイをゲットできました(笑)

初詣は犬山の成田山に行きおみくじを引いたら”大吉”が出ました!去年も大吉で2年連続大吉を引けました。

新年いいスタートを切れたので今年も一年頑張れそうです!!

今年も患者様を第一に考えスタッフ一同努めて参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

12月6日 海釣り初挑戦!

こんにちは!スタッフの仲野です!

12月に入り今まで半袖でしたがやっとヒートテックを出しました!これからどんどん寒くなっていくので体調にはお気を付けください。

先日スタッフ全員で釣りに行きました。道具は全部院長が準備してくださって後は釣るだけという最高の環境でした!院長は釣れるか心配だったみたいですが、僕は道具を壊さず返せるかが一番心配でした(笑)

全員釣るという目標は達成できましたが僕は始めてすぐに釣れてから釣れずに写真は撮れませんでした(-.-)

場所を代わってもらったり竿を変えてもらったりしましたが釣れずに魚から嫌われていました。腕の問題だと思いますが(笑)

次はバドミントンやボウリングを予定しています!釣りではいいとこ無しだったので次回は頑張りたいと思います!

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#釣り

 

11月28日 全国大会3種目で表彰台!!

こんにちは!スタッフの仲野です!

ついにスキー場もオープンしスキーのワールドカップも開幕してやっと僕の季節が来たなと感じます(笑)

今回も嬉しい報告です!

今回はテコンドーの全国大会で4種目に出場し3種目でメダルを取ってきてくれたYちゃんです!

Yちゃんは少しおっちょこちょいなところがあり練習以外でケガをしてくることが多いですが、テコンドーの実力はすごいです(笑)

賞状やメダルが家にはいっぱいあり大きな大会の物だけ飾ってあるそうです。自分が現役の時にそんなことしてみたかったなと羨ましくなりました。

今回は、金銀銅の3種類だったので次は金メダル4つ持ってきてくれることを期待しています!

当院は治療はもちろんフォーム指導やトレーニング指導も行っております。パフォーマンスアップをしたい方も一度ご相談ください。

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#テコンドー

 

11月18日 間もなくワールドカップ開幕!!

こんにちは!スタッフの髙木です!

寒くなってきましたね(´;ω;`)
私は寒いのが苦手です...この時期は毎年しもやけに悩まされています。どなたか良い対処法がありましたら教えてください☺

突然ですが、間もなくワールドカップが開幕しますね☆みなさんぜひ観戦しましょう!!
日本の初戦はドイツ戦
11月23日(水)22:00~です⚽
私ごとですがフットサルをやってまして、先日フェスティバルに参加したら、なんと日本代表が移動で乗っているバスが来ていました。表面はワックスがけが丁寧にされており、チームメンバーと写真を取ろうともたれかかったら、ツルツルすべってしまいました笑応援メッセージも記入してきました!!頑張って予選突破してほしいですね!!
日本代表の方々に怪我人が多く出ており心配ですが
みなさまも運動をして怪我をしてしまったなどありましたら、当院はスポーツの怪我に強い接骨院です。
なかなかよくならないなどお気軽にご相談ください。

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ#ワールドカップ#

 

11月1日 未来のオリンピアン!!

こんにちは!スタッフの仲野です!

朝晩の冷えが強くなってきました。毎年この時期になると絶対にスキーをする夢を見ます(笑)気温の変化が激しいので体調にはお気を付けください!

今回は知多からわざわざきてくださっている兄弟で体操をやっている未来のオリンピアンの紹介です!2人ともメダルを持って来院してくれました。

全国中学校体操競技選手権大会跳馬 優勝 

R

全日本ジュニア体操競技選手権大会段違い平行棒 3位

Rさん

兄弟そろって全国の舞台で素晴らしい結果を残しました!R君はジュニアナショナルにも選ばれていてTシャツのJAPANの文字が輝いていました。Rちゃんも候補に 選ばれており、なんだかすごすぎて現実味が全然わかないです笑

今でも自分が担当だと勝手に自慢げな院長ですが、近い未来にオリンピック選手を担当していると鼻高々になる日も遠くないかもしれません!(^^)!

ならわ体操クラブ高橋コーチのおかげで当院は

体操の患者様が増え今では10人以上の体操の患者様がみえています。この仕事を始めて3年ですが、選手たちとこれだけ近くで関われる仕事はないと思っています。これだけ近くで見ている子たちが結果を残してくれるのは本当に自分のことのように嬉しく思います。これからも一人一人の患者様を全力で診させていただきます!

当院は予約制となっております。

LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

10月3日 人生最後の稲刈り!?

こんにちは!スタッフの仲野です!

台風が過ぎてから一気に涼しくなり秋っぽくなってきましたね!今年も稲刈りの季節になりました。

しかし今年の稲刈りは今までとは違います。今年で田んぼをやめることになった為稲刈りをするのが今年で最後になりました。最後の稲刈りは晴天で汗だくになりながらやりました。毎年疲れるのでできればやりたくない行事ですが、いざ今年で終わりとなると少し寂しい気もします(笑)

機械が入れるように手で刈ってあとは機械で刈りますがその機械を運転したのがなんと高2の弟です(笑)高2で運転しているのは田舎ならではでレアだと思いながら写真を撮りました。

来年からは田んぼが荒れないように手入れを手伝いたいと思います。

農作業や家事で痛めた方もスポーツで痛めた方も一度ご相談ください!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

8月27日 最近は瑞穂体操接骨院か!?というくらい器械体操競技の
     選手でいっぱいです!岐阜県で唯一個人総合に出場です!

こんにちは!院長の伊藤です!もうすぐ8月も終わり、学校も再開ですね。親にとっては学校があるほうがちょうどよいぶぶんもあるんだなぁと思う今日この頃です笑

さて今回も引き続き我が接骨院所属(勝手にです)のアスリートのうれしいご報告をさせていただきます。

今回は体操競技で東海大会種目別優勝、全国大会出場をしたD君です。数か所(一つ一つがかなり大きいけが)ケガをしており痛みを抱えながらも練習をし素晴らしい結果を残してくれました!

自分の体の状態を理解しており、細かく説明してくれるためかなり治療の助けになっています。D君に限らず全国レベルの選手は細かく体の説明をしてくれます。それだけ自分の体の変化に敏感になり競技をやっているからだと思います。

またご家族のサポートも厚く、一丸となって頑張った 結果だと思うのでとても嬉しいです!

これからさらに高いレベルで戦うことになりますが当院のスタッフ一同一丸となりサポートをしていき、いい結果を報告してくれることを楽しみにしています。

また始まりはならわ体操クラブの患者様・コーチからの紹介でつながりはじめた体操競技の選手達との出会いをとてもうれしく思っておりますし、やはり私は人と人との縁で支えられている人間なのだなと思います。

その縁を大切に、より現場に近いところで活動を始めようと思っております。今後も当院の活動、所属選手!?の活躍を楽しみにしていてください。

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

8月19日 体操で全国大会出場を決めてくれました!!

こんにちは!スタッフの仲野です!

今回も前回に引き続き我が接骨院所属(勝手にです)のアスリートのうれしいご報告をさせていただきます。

今回は体操競技で全国出場を決めたM君の紹介です!

M君は両膝のオスグッドで来院されなかなか思い通りに練習ができない日々が続いていましたが、最近やっとテーピングを使いながら少しずつ練習できるようになり、その中で全国出場を決めてくれました。あん馬では西日本入賞まであと少しというところまで行きました!まだ来年もあるため来年は賞状をもって一緒に写真を撮りたいなと勝手に思っています(笑)個人的にも自分が関わった患者様で初めての全国大会出場なので自分のことのようにうれしかったです!

当院では治療するのはもちろん痛みに合わせてテーピングで細かく調整をしたり、フォームのチェックをし指導をさせていただいたりしております。

痛みでなかなかパフォーマンスが上がらない方は一度ご相談ください!

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

7月25日 中体連結果報告 期待の新星現る!分離症を乗り越え
      結果出してくれました(*^^*)全中も頑張って!!!

こんにちは!院長の伊藤です。蝉の音が響くようになりいよいよ夏本番といった感じですね!

中体連や各競技の全国大会など多くの大会が夏休みに行われると思いますが、今日はなんと中学1年で全中出場を果たしたK君を紹介させていただきます。

K君は中一になるくらいのタイミングで分離症を発症し他院にて3-6か月は完全休止ののち徐々に復帰と指示されました。その後当院を受診いただき連携先の米田病院でコルセットや検査を受けていただき、3か月前には早期復帰を果たし、ぎりぎり中体連に間に合わせることができ、なんとそのまま県大会優勝し、全中出場を決めました!!ほかの階級はもちろん3年生ばかりですし、なにより分離症を発症しわずか半年の間にここまでの結果を出す練習量、本人の努力がすごいです!こちらのご家族は皆さんでK君をサポートする環境ができており、

本当に一丸となって頑張った結果が出て、自分のことのようにうれしいです!このほかにも西日本大会やインターハイ、ボーイズ全国大会、クラブ選手権などいろいろな競技で高いレベルでの大会に臨む子がたくさん当院にはいます。当院はひたむきに頑張る皆様の一番のサポーターでありたいと常に考えております。

どんなに厳しい状況でもなにかできないか、大会に間に合わないかを考え、これからもサポートしていけたらと考えております。なんでも気軽にご相談ください。

#スポーツ #分離症 #全中出場 #全力サポート

 

 

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

7月8日 大会に出たいのにケガをしてしまった方へ

こんにちは!スタッフの仲野です。

じめじめと暑い日が続いていますね。

まだ暑さに慣れていなく熱中症になりやすい時期でもあるので水分を意識的にとるようにしましょう!

中体連も始まり大会が多くなってくると思います。中には最後の大会になる選手もいると思います。大会の直前にケガをしてしまい出場できるかわからない状況も出てくると思います。この時期はそういう患者様がかなり多くなります。当院ではできるだけ出場できる方向にもっていくためにテーピングなどを駆使しながら治療を行います。

大会当日も来院が可能であればテーピングを巻かせていただきます。来院ができない場合でも巻き方をお伝えします。

ケガをしてから早ければ早いほど出場できる可能性は高くなります。ケガをしたらすぐにご相談ください。

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

5月25日 久しぶりにフットサルを!!

こんにちは!スタッフの高木です。

最近、昼間はかなり暑くなってきておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
水分補給をしっかりして、熱中症予防を!!

先日、4ヵ月ぶりぐらいにフットサルをしてきました⚽
サッカーはもちろんご存知の方ばかりかと思いますが、フットサルというとまだ「?」がつく方が多い印象です。
まだまだメジャーなスポーツではなくテレビで放送されることもほぼないですが、興味のある方は一度調べてみてください☺色んな動画も配信されています。

久しぶりにフットサルをして絶賛筋肉痛ですが笑
皆様も久しぶりに動く際はケガにご注意を!!
もし、ケガをしてしまった、どうすれば良いか分からない、などは当院へご来院ください!!
スポーツ好きの先生方が対応いたします。

当院は予約制となっております。
LINE・お電話にてご予約、お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中#スポーツ#ケガ

 

5月17日 今年も田植えをしてきました!!

こんにちは!スタッフの仲野です。

先日実家の田植えをしてきました。仲野家の田んぼは棚田のようになっているため小さい田んぼが何枚もありかなり大変です。それだけでも大変なのに祖父がすごく細かいので機械で植えたところを全て手直しをしていくため余計に疲れます。

いろいろ指示してくる祖父ですが肺が弱いため監督をしているのですが、2メートルくらいの丸太を持って坂を上っていて田植えはできないのに丸太は持てるのかと思いましたがまだまだ元気そうで安心しました(笑)

田植えは疲れるので嫌な行事ですが季節を感じる行事の一つなのでなんだかんだ楽しみにしている気持ちもあります!

これから暑い日が多くなります。

水分補給をして体調にお気を付けください!

 

 

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です。

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

5月12日 GWはいかがでしたか?釣りにゴルフに…  

こんにちは!院長の伊藤です。GW皆さんは

いかがお過ごしだったでしょうか?

当院スタッフにも大きなイベントがありました!(^^)!

詳細が気になる方はスタッフまで…めでたい!!笑

さて今回は私事ですが、30代親父の趣味として定番かもしれませんが、こちらに開業させていただいてから、もっぱら釣りとゴルフにはまってます!!!ゴルフはなかなか100が切れないので、こんな私でもぐいーんとスコアが上がる練習法などお持ちの方はぜひご教授いただければ幸いです。

釣りのほうはかなりのめりこんでます笑

あまごにはじまり、ゴムボートでの海釣り、海上釣堀、もうすぐ鮎も解禁です!!!となんでも食べれる魚は釣りたい!となってますので、こちらも合わせてポイントやコツなどあれば、諸先輩方にお話聞かせていただければと思います(*^^*)大漁だとおすそ分けもあるかも!?

やっと学生の子たちも大会が戻り始め怪我も増えています。釣りも体も準備が大事!しっかりアップしてから競技に入ってくださいね(^^)/

 

 

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です。

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

4月8日 生活環境の変化に注意!!  

こんにちは!

スタッフの仲野です。

最近暖かくなってきて春を感じるようになりましたが寒暖差が激しい日々が続いていますね。この時期になると暖かくて気持ちが良いですが花粉症に悩まされる方は多いと思います。僕もその一人です。花粉症がなければこの時期は最高なのになと毎年思います(笑)

4月から入学、入社するみなさまおめでとうございます!入学式、入社式の季節ですがコロナで規制があって本来の形とは違う式になっている学校も多いと思います。

この時期は生活環境が大きく変わる方が多いと思います。そうなると疲れが溜まってきて今まで痛くなかったのに急に腰が痛くなったり頭痛が出てきたりすることもあると思います。放っておくと慢性化し症状が取れにくくなってしまいます。そうならないように症状が出たら早めの受診をおすすめします!

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です。

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

2月24日 雪、凍結にお気を付けください! 

こんにちは!

スタッフの仲野です。

今年は雪がよく降りますね。僕の実家では150センチ積もりました。年末の雪も解けずに根雪になっていて当分解ける気がしません。最近屋根の雪を降ろしたばかりなのにすでに50センチほど積もっていて嫌になります。

瑞穂市でも例年にないくらい積もりあちこちで事故が起こってそこら中からサイレンの音が聞こえてきました。

雪の日はスピードを落として運転される方が多いと思いますが、雪がないとスピードを出してしまう場面もあると思います。一見凍っていないように見えてもツルツルに凍っているブラックアイスバーンには気をつけてください。僕はブラックアイスバーンに気づかず横断歩道で盛大に転び恥ずかしい思いをしたことがあります(笑)

寒い日が続いていますので朝晩は特に安全運転にお気を付けください。

事故や転んで痛めた方などお悩みの方は一度ご相談下さい。

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です。

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

2月17日 こんなこともチェックしています!パート2 

こんにちは!

スタッフの仲野です。

北京オリンピックが開幕し2週間ほど経ちました。メダル獲得数が過去最多になり選手たちの活躍に毎日感動しています。普段テレビでアルペンスキーが放送されることはないのでテレビで見れることが何よりうれしいです!

今回は歩行に関して当院でチェックしていることの紹介です。上の写真が施術前、下の写真が施術後になります。右足の指先に注目してください。

上の写真は指が多く見えてつま先が外に向いています。それに対して下の写真は見える指の数が減りつま先が正面に向いています。10分程の施術でこれだけの差が出ます。

上の写真のような歩き方をしていると足首や膝の痛みにつながります。このように歩き方走り方、スポーツ中のフォームなどに痛みの原因があることがあります。当院では動作をチェックし施術をしたり筋力トレーニングの指導をしたりしています。

痛みやしびれでお困りの方は一度ご相談ください!

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

2月8日 看板娘が増えました!! 

こんにちは!

スタッフの仲野です。

1月29日院長の3人目となる元気な女の子が誕生しました!

これで看板娘が3人になりました。ベビー用品店でバイトするほどの子供好きとしてはとても癒しになっています。いつでも預かる準備はできています(笑)

女の子3人ということで院長はすでにアウェー感を感じているみたいです。男3人兄弟の母を見ているので院長の将来が不安です(笑)

将来一緒に釣りに行くのが夢みたいですがかなわぬ夢となった場合、僕が行こうと思います(笑)

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

2月8日 テニスボールで腰痛予防!! 

こんにちは!

スタッフの仲野です。

先日実家で150センチも雪が積もりました。瑞穂市でも積もり雪かきが大変だったと思います。まだ雪が残っている場所もあると思いますのでスリップ事故にお気を付けください。

今回はセルフでできるお尻のリリースを紹介します!

お尻のストレッチをしたいけど、どうしたらいいのか分からないという方が多いと思います。そんな方は必見です!

お尻の硬さは直接腰痛と関係するためリリースをすることで腰痛予防にもなります。

お尻のリリースで大活躍するのがテニスボールです。テニスボールをお尻の下に置きコロコロするだけでリリースができます。その時のポイントが2つあります。

1つ目は骨盤の近くをリリースすることです。お尻の中央も大切ですが、硬くなりやすいのが骨盤の近くの写真の赤丸の場所になります。リリースする際は赤丸の場所を意識してやってみてください。

2つ目はお尻の横をリリースすることです。写真の青丸の部分になります。テニスボールのリリースをやっている方でもよくこの場所はできていないことが多いです。お尻の横をリリースしたいときは体を横にしてテニスボールを当てるとやりやすいです。

ケアをする際は左右1分ずつ程度でやってみてください。

腰痛でお悩みの方、予防したい方にかなりおすすめのセルフケアです。ぜひお試しください!

お体の痛みやしびれでお悩みの方は一度ご相談ください。

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#セルフケア#腰痛予防#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

1月11日 バドミントン大会開催!!

こんにちは!

スタッフの仲野です。

いきなりですがみなさん運動はしていますか?なかなかできていない方が多いと思います。当接骨院はスポーツ好きのスタッフばかりですので、たまにスポーツ大会をしているのですが、なんと今回は患者様とそのご家族様とバドミントン大会をしました!2年ぶりに体育館に入り、こんなにも広かったかなとなぜか感動しました(笑)

いざ始めると想像以上に動けなく、自分の記憶が高校時代の体のキレで止まっていたためショックもかなり大きかったです(笑)

結果中学生に技術でも体力でもボコボコにされ、運動不足を痛感しました。

その日の夜から体のあちこちが痛くなり次の日には全身筋肉痛で老いを感じました。

今後も院長がやる気になっているので定期的に患者様と交流もかねてスポーツ大会を開催していきたいと考えています。次回はボルダリングを予定しています!!

我こそは、興味があるけど一人では不安といった方がみえたらぜひ一緒にやりましょう!ご参加お待ちしております。

運動をしてから体が痛くなった方や腰痛や肩の痛みでお悩みの方がいれば一度ご相談下さい。

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

1月6日 明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。
スタッフの仲野です。

年末年始はゆっくりできましたでしょうか?
今年もコロナで例年とは違う年越しとなりましたね。
私はおみくじで大吉を引き幸先の良いスタートを切れました!
最近寒さのせいか腰を痛める方が増えています。体の冷えにはお気を付けください。
また、年末年始で交通事故に遭われた方ご相談承っております。

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

12月20日  こんな便利グッズがあります!!

こんにちは。

スタッフ仲野です☺

瑞穂市にも雪が降り本格的に冬になったなと感じます。今年23歳になりましたが、いまだに雪を見るとテンションが上がります(笑)道路が凍結する日も多くなると思いますので交通事故には十分にお気を付けください。

今回はギプス固定中に使える便利グッズの紹介です!

院長が満面の笑みでつけている袋がその便利グッズです。病院でギプスを巻かれてお風呂に入る際に困ったことがある方は多いと思います。そんな時にこの便利グッズの出番です!お風呂に入った際に濡れないようにしてくれるもので、袋の入り口がゴム製になっていて水が入りにくいしっかりしたつくりになっています。

ギプスカバーと調べると足用などいろいろな種類が出ているので固定中でお困りの方は使ってみてください!
(当院で販売はしておりません。ご了承ください。)

当院では骨折の治療も行っております。まだくっついていない骨に対しては超音波治療器や酸素カプセルを使い治療をします。くっついた後は固定で悪くなった関節の可動域を戻したり筋力訓練をしたりリハビリをしていきます。

骨折をしてお困りの方一度ご相談ください!!

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

以上スタッフの仲野でした!!

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#ギプスカバー#骨折#リハビリ#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

12月13日  前屈で腰痛の原因がわかる!?

こんにちは。

瑞穂いとう接骨院です☺

今年も残り2週間ほどになり何かと忙しくなってくると思います。オミクロン株も出てきて寒い日が続いていますので体調管理には十分にお気を付けください!

今回は前屈について紹介します!

前屈が全然いきませんという方は多いと思います。よく太ももの裏が硬いからと聞くことが多いと思いますが実はそれだけではないんです。前屈が硬い人でも大きく分けて2種類に分けることができます。

右の写真はどちらとも前屈ができていませんが硬い場所が違うのです。上の写真は背中が硬いケースで下の写真はお尻や太ももの裏が硬いケースです。

どちらのケースも腰痛の原因になってしまいます。この状態で重いものを持ったり前かがみで作業をすると腰に負担がかかり痛みが出ます。腰痛は腰以外が原因でなっていることがほとんどです。

腰痛でお困りの方一度ご相談ください!!

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

以上スタッフの仲野でした!!

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#腰痛#前屈#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

12月6日 有痛性分裂膝蓋骨の患者さんが来院されました。 

こんにちは。

瑞穂いとう接骨院です☺

周りの山も白くなってきて朝晩の冷え込みが強くなってきました。雪化粧をした山を見るとやっと僕の季節が来たなと感じます。(笑)みなさん体調管理には十分にお気を付けください!

有痛性分裂膝蓋骨と聞いてもピンとくる人は少ないと思いますが日本の誇り大谷翔平選手が2年前に手術をした障害です。ですが、手術になることはほとんどないので安心してください!

右の画像がエコーで分裂部をみた画像です。右の赤丸で囲んだ部分が左に比べてガタガタに見えると思います。当院では、エコーを導入しておりますので本当に分裂膝蓋骨の痛みなのかを正確に判断することができます!

成長期の膝の痛みでお困りの方がいましたらぜひ一度ご相談ください!

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

以上スタッフの仲野でした!!

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#有痛性分裂膝蓋骨#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

11月30日 冬の時期は交通事故にご注意を!! 

こんにちは。

瑞穂いとう接骨院です☺

また一段と寒さが厳しくなってきましたね。寒くなるとすぐに手指がしもやけになってしまうので、この時期はとても苦手です笑
どなたか良い予防策・治療法をご存知の方ぜひ教えてください☺

また、寒くなるこの季節、特に12月は交通事故件数が一番多いと言われています。今年の年末はこのままコロナがおさまっていれば、帰省しようと考えている方が多いのではないでしょうか?長距離運転で少しでも疲れたと感じた時は、しっかり休憩を取り安全運転を心掛けましょう!
交通事故に遭ってしまった、起こしてしまった、当院は交通事故専門院です。些細なお困りごとでもお気軽にご相談ください。

LINE・お電話にてご予約お問合せ受付中です☆

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#交通事故#交通事故専門院#お気軽に#ご相談ください#LINE予約受付中

 

11月4日 スキーの季節です!! 

こんにちは。

瑞穂いとう接骨院です☺スタッフの仲野です!

10月中旬から朝晩の冷え込みがきびしくなってきました。毎年この季節になるとアルペンスキーをやっていたこともありワクワクしてきます!

今回はアルペンスキーを紹介したいと思います。あまりなじみがないスポーツですが、旗と旗の間を通っていくスポーツと説明すると見たことあると言われる患者さんが多いです。

アルペンスキーは大きく分けて大回転と回転の2種目に別れています。上の写真が回転で下の写真が大回転の写真です。簡単に違いを説明すると大回りをするか小回りをするかの違いだけです。

スタートからゴールまでのタイムを競うスポーツで60㎞くらいのスピードが出ます。種目によっては100㎞以上出ることもあります。その分転倒した時の怪我が多くドクターヘリで運ばれることも何回か遭遇しました。

僕は現役時代に一度も怪我をしませんでしたが引退後にポールであごを切りゴールしたら全身血まみれで2針縫ったということがありました!!

血まみれになるような場合は必ず整形外科をご受診ください。(笑)

その他の捻挫や骨折後のリハビリなどはぜひ当院にお任せください。当院はスポーツ外傷を専門に治療をしております。超音波を使った治療やエコーなどでの怪我の評価を行っております。スポーツでの外傷やけがをされてお困りの方、なかなか治らずお悩みの方は一度ご相談ください!

また2月に開催される北京オリンピックでもアルペンスキーがテレビで放送されると思うので一度みてください!

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#アルペンスキー#診療枠変更#ご要望は気兼ねなく#施術スタッフ#お気軽に#LINE予約受付中

 

10月18日 診療枠変更のお知らせ!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

10月中旬となりいきなり寒くなりましたね。
春夏秋冬の変わり目があまり感じらず少し寂しい気持ちがします。コロナウイルスもですが、寒暖差で体調を崩さないよう注意していきましょう。

本日は診療枠変更のお知らせです。
午前診療が10月21日(木)~
午後診療が11月1日(月)~
変更となります。
担当の先生は右画像をご確認ください。

施術スタッフに関してのご要望などあります方は、
気兼ねなくスタッフにお申し付けください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#診療枠変更#ご要望は気兼ねなく#施術スタッフ#お気軽に#LINE予約受付中

 

10月7日 こんなこともチェックしています!!
     何が違うかわかりますか?

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

10月に入りましたが、昼間の暑さが続いていますね。

スタッフの仲野です。先週、実家の稲刈りの手伝いをしてきました。毎年稲刈りをすると秋になったなと感じます。気温差が激しい日々が続いているので体調にはお気を付けください。

本日は、足首に関して当院でチェックしている事のご紹介です!
写真を見ると一見左右に差がないように見えると思います。
しかし、足の指に注目してみると、左は母趾が見えているのに対して、右は薬指と小指が見えているのが分かるかと思います。

これは右の足首がきれいに動いていない証拠なのです。このまま生活をしていると足底が痛くなったり膝が痛くなったりしてしまいます。
当院ではこのような細かい関節の動きをチェックすることで痛みの改善をしています!
少しでも気になる方はお気軽に当院スタッフまでご相談ください!

お電話・LINEよりご予約承っております。

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#こんなチェックもしています#左右差チェック#足首の左右差#関節の動き#お気軽に#LINE予約受付中

 

9月30日 普段の姿勢が気になる、骨盤矯正で来院されました!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

緊急事態宣言が解除されますが、まだまだ油断できない状況が続きますね。スタッフの髙木です!先日ワクチンの2回目接種を終えました。副反応は翌日に37度後半くらいの熱が……何とも言えない身体のだるさがありましたが、その次の日には回復しておりました。思っていたよりは副反応は出ませんでしたが、ゆっくり過ごすことをおすすめします!

本日は、姿勢が気になると骨盤矯正に来院された方のご紹介です☆
以前から当院に通ってくださっている方のご紹介で来院されたとのこと。
矯正前後の姿勢を写真に撮らせていただき、終わりに一緒に確認しました。(右画像)手の位置・見え方が違う感じが分かるかと思います。
最初は緊張されていた感じがしましたが、帰りは笑顔でこちらも嬉しくなりました。
一回の矯正で変化を感じることができます。
興味のある方、一度体験してみませんか?
LINE・お電話にて予約受付中です!!

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#スポーツ#スポーツのケガ#酸素カプセル#before after#姿勢の変化#写真で比較#お気軽に#LINE予約受付中

 

9月21日 フレッシュな若者が入りました!!

こんにちは。瑞穂いとう接骨院です☺

9月1日より新しく入職した柔道整復師の「仲野翔太」です。院長と同じ名古屋の米田柔整専門学校を卒業し2年目になります。

 趣味は、筋トレですが最近サボりがちになっています。そのせいで少しお腹の肉が気になってきました。

 まだ若いから大丈夫とよく言われますが、今まで無かった胃もたれをするようになってしまい食生活に気を遣うようになりました(笑)

 高校時代は、高山市の方の学校へ行きアルペンスキーをしていました。

 バランス感覚には自信があり、現役のころはジャンプをしてバランスボールの上に立てました!今は怪我をする自信しかないのでやりません(笑)

 接骨院の中では一番若いので元気を届けられるよう頑張ります!

 

#接骨院#整骨院#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#自費診療#瑞穂市#岐阜市#北方町#本巣市#大垣市#自己紹介#若者が入りました#元気を届けます#バランス感覚#バランスボールに立てます

 

9月15日 酸素カプセルの効果は!?

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

緊急事態宣言が9/30までに延長されましたね(´;ω;`)今年はインフルエンザも感染が広まるのではと言われています。まずは、基本の手洗いうがい、睡眠をしっかりとるなど、小さなことから自分自身を守ることが大切だと感じています。

当院には、疲労回復に効果がある酸素カプセルを設置しております☆コロナ禍の疲れ、リフレッシュにご利用・体験してみてください☺

初めてご利用の方は、初回40分1,000円にて体験していただけます!一度は行ってみて良いなと思われた方、お得な回数券もございます。
予約制となっております為、お電話・LINEよりお気軽にお問合せ下さい!!

【酸素カプセルの最も効果的な利用法】

最初に入った後、72時間以内にもう一度入る。

これを3回繰り返し、その後は週に1回くらいのペースで続ける。

当院ではお得な回数券から入り放題コースまで用意しています。

☆酸素カプセルに入ることで以下のような効果が期待できます☆

1 肉体・眼精疲労回復

酸素には乳酸に代表される疲労物質を分解・除去する働きがあるため、質の良い酸素を大量に取り込むことにより、筋肉細胞が活性化され疲労感が軽減されます。スポーツによる短期的な肉体疲労、循環不足による長期的なしつこいコリ・疲労感・だるさにも効果的!

2 美肌・アンチエイジング効果

酸素が届きにくい細胞血管の塊である皮膚。酸素カプセルは毛細血管も通りやすい溶解型酸素をお肌の隅々まで十分に供給されることで、血行が促進され美肌に欠かせないコラーゲンの合成や新陳代謝が高まり、クスミのない透明感のある若々しいお肌へと導いてくれます。

3 健康的なダイエット

脂肪を燃焼させるにはたくさんの水分と酸素が必要です。酸素カプセルは全身の細胞に酸素をたっぷりと行き渡らせ、細胞の新陳代謝を活性化。ジョギングやエアロビクスのような有酸素運動と同等の効果が得られます。

4 冷え・むくみの改善、デトックス

酸素が毛細血管のすみずみまで行き渡ることで、全身の新陳代謝が活発になり、足先から指先まで血流が改善されやすくなります。細胞内、血液、リンパ液などに溜まった老廃物も排出されやすくなります。

5 睡眠不足の解消

酸素カプセルで1時間睡眠をとると、4.5時間の睡眠効果があると言われています。

6 二日酔いの予防、回復

酸素が行き渡ることで肝機能が向上。アルコールの分解効果を高めます。飲酒前のご利用は悪酔いの防止になります。

 

#接骨院#整骨院#瑞穂市#本巣市#岐阜市#北方町#大垣市#骨盤矯正#猫背姿勢矯正#サッカー#野球#バスケ#スポーツ#怪我#酸素カプセル#LINE予約受付中#お気軽に#疲労回復#体験してみてください#コロナ疲れ#リフレッシュ
 

7月30日 3周年記念感謝キャンペーン実施中!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☆

毎日オリンピックを観るのが楽しみなスタッフです☺柔道が金メダルラッシュ、新種目のスケートボード・サーフィンでは若い力が躍動、金メダル有力と言われていた選手が(´;ω;`)まさかのなど波乱が色々ありますね。それも含めてスポーツは面白いなと思います☆

今回は3周年記念感謝キャンペーンのご案内!!
当院は令和3年5月22日に3周年を迎えることができました。これも皆様のおかげです!
そこで、感謝を込めまして8/31(火)までキャンペーンを行います。

ご来院者様に「当院オリジナルうちわ」のプレゼント☆
酸素カプセル1回40分「一般:1,000円・学生:500円」
酸素カプセル・自費診療 回数券「2,000円割引」

酸素カプセルは疲労回復に効果があると言われています。まだ入ったことがない、ずっと興味があって、毎週部活・クラブの試合で疲れがとれない、リモートワークで…などこの機会にぜひ一度お試しください♪
LINE・TELにてご予約承っております。お気軽にご相談ご連絡ください☺

#3周年記念感謝キャンペーン#オリジナルうちわ#プレゼント#接骨院#整骨院#瑞穂市#本巣市#岐阜市#北方町#大垣市#骨盤矯正#猫背姿勢矯正#サッカー#野球#バスケ#スポーツ#怪我#酸素カプセル#疲労回復#LINE予約受付中#お気軽に
 

7月16日 お休みのご案内!!

こんにちは!
瑞穂いとう接骨院です☆

もうすぐオリンピックの開会式ですね☆
皆さんは好きな種目やこれは絶対見たい!!ものはありますか?私個人的にはサッカー・陸上を観るのが楽しみです♪東京方面ではまたかなりのコロナ感染者が出ていますが、選手の皆さんが集中してプレーできるようにはしてほしいなと願っております。

 

7月のお休みについてですが、7/22(木)・7/23(金)は終日お休みさせていただきます。
7/21(水)は午後も診療・7/24(土)は通常通り午前診療しております。
オリンピックイヤー当院は部活動・スポーツを頑張る皆さんを応援しております。ケガやこんな動きが出来ないなど些細なお悩みでもお気軽にご相談ください☺
また、お休み中の交通事故にはお気を付けください。

 

#接骨院#整骨院#オリンピック#スポーツ#サッカー#野球#応援してます#陸上競技#お休み#LINE予約受付中#交通事故#矯正#瑞穂市#岐阜市#本巣市#北方町#大垣市

6月23日 産後骨盤矯正に通っていただきました☆

こんにちは!
瑞穂いとう接骨院です☆

蔓延防止措置が解除され仕事帰り暗かった飲食店に明かりがついているのをみて、このまま順調に感染者が減って活気が戻るといいなという思いと、また第5波がくるのでは…と心配になる気持ちもあります。早くコロナ前の状態に戻ってほしい!!

産後の骨盤矯正がしたいのですが、というお問い合わせがあり、まずは体験からしていただきました。今回の方は元々の筋力などもあり1回での変化がとても感じられる方でした!!体験後も通っていただき、調子の良い日が多くなってきているようでした☺当院ではお子さん連れでも大歓迎です、畳のキッズスペースもございますので、安心してお越しください!!
興味のある方は、LINE・TELご予約受付中です☎

#接骨院#整骨院#産後骨盤矯正#骨盤矯正#猫背矯正#姿勢矯正#バキバキしない#矯正#姿勢チェック#LINE予約#お気軽に#自費診療#スポーツ#サッカー#野球#瑞穂市#岐阜市#本巣市#北方町#大垣市#分離症#アスリート#キッズスペース#お子様連れ大歓迎

6月16日 当院の産後骨盤・骨盤矯正を一度体験してみませんか?

自然と胸が張れている感じが
ポイントです☆

こんにちは!
瑞穂いとう接骨院です☆

コロナのワクチン接種が進んできましたね。当院に通っている方で2回接種された方もいらっしゃいます。聞いているとやはり、1回目より2回目の方がつらいようです…自治体により差や違いがありますが、早く若年層にもと願っております。

今回は当院の産後骨盤・骨盤矯正について!!
当院の矯正はまず姿勢・骨盤の歪み・現在の身体の状態をチェックしてから行います。バキバキする矯正ではないので、幅広い年齢層の方にご好評いただいております☺詳しくはホームページの産後骨盤矯正・骨盤矯正ページをご覧ください。
興味があるけど、どんな感じなのかな、少しでも気になる方はお気軽に当院スタッフまでお尋ねください!!LINEにてご相談・ご予約承っております。

 

#接骨院#整骨院#産後骨盤矯正#骨盤矯正#猫背矯正#姿勢矯正#バキバキしない#矯正#姿勢チェック#LINE予約#お気軽に#自費診療#スポーツ#サッカー#野球#瑞穂市#岐阜市#本巣市#北方町#大垣市#分離症#アスリート

5月29日 銅の力で抗菌空間「エコウィン(ecowin)」
     を設置しました!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

今年は早く梅雨に入り長梅雨になると言われていますねΣ( ̄ロ ̄lll)ジメジメする季節は気分も憂鬱になりやすいです。コロナ禍でお出掛けもできずストレスや疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか?
そんな方もそうでない方も当院へリフレッシュにお越しください!!
アットホームな雰囲気でスタッフが対応いたします(^^)/

皆様が安心してお越しいただけるよう、新たに設置した「エコウィン(ecowin)」について紹介します☆
エコウィンとは、銅イオンの含まれたフィルターをエアコンのフィルター部分に取り付けるというものです。銅には殺菌・消毒作用があります。ほこりと一緒に菌やウイルスをキャッチし銅イオンが菌やウイルスの中に入り、たんぱく質や核酸と結合し、菌やウイルス、カビの増殖を抑制するという仕組みです。そしてキレイな空気・抗菌空間となり、安心安全な空間にて施術を受けていただけます。

#エコウィン#ecowin#銅イオン#抗菌空間#エアコンフィルター#エコウィンフィルター#安心空間#安心安全#リフレッシュ#安心してお越しください#接骨院#整骨院#瑞穂市#北方町#本巣市#岐阜市#大垣市#揖斐郡#コロナに負けるな

5月19日 5~7月は増加する⁉小学生の交通事故に要注意!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

4月から5月も中旬を過ぎ、年々時間が経つのが早く感じるようになってきました。
気軽に動けるご時世ではないですが、今できることは何か、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

今回は交通事故について、5~7月頃の時期は小学生の交通事故が多い季節だと言われています。朝夕の登下校の時間帯は特に気を付けて運転しましょう。「飛び出し」「信号無視」「路上遊戯」等の交通ルール違反をお子さん自身もしないよう、親御さんは交通ルールをお子さんに伝えましょう。

不幸にも交通事故の当事者になってしまった時は ①まずは落ち着いて、警察と保険会社に連絡する
②相手を確認する(名前・住所・連絡先・車のナンバー・加入している保険自賠責保険・任意保険
③当院に連絡する(すぐには痛みが出ない場合があります)

緊急時は日曜・祝日でも対応できる場合があります。LINEでは交通事故対応24時間受付しておりますので、ご相談等お気軽にご連絡ください。

#接骨院#交通事故治療#骨折#瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正アスリート応援#けが#メンテナンス#パフォーマンスアップ#酸素カプセル#サッカー#野球#スポーツ#筋疲労#LINE予約できます#猫背矯正#姿勢矯正

5月14日 スポーツの怪我でお悩みの方は当院へ!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

みなさまGWはどのように過ごしましたか?
なかなかコロナが落ち着かない状況が続いておりますが…早く落ち着いてくれないかと願っております。

最近、当院へ足首の捻挫などスポーツでのケガで来院される方が以前よりも多く感じられました。部活動やクラブ活動の自粛期間が終わり、急激に動くことが増えたのも原因ではないかと考えております。
やっと動けるようになったのに怪我をしてしまった、捻挫などは捻った直後の対応がとても大切です。(応急処置=RICE処置)
当院では急な怪我にも対応しております。
怪我後のリハビリ・トレーニング・ストレッチなどもお伝えいたします!!
メンテナンス・パフォーマンスアップにも当院へお越しください☺
予約制となっておりますが、対応できるよう調整いたしますので、もしもの時は、一度お電話などでお問い合わせください。

#接骨院#交通事故治療#骨折#瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正アスリート応援#けが#メンテナンス#パフォーマンスアップ#酸素カプセル#サッカー#野球#スポーツ#筋疲労#LINE予約できます#猫背矯正#姿勢矯正

4月27日 骨折の問い合わせ当院はアスリートを全力で応援します!!

こんにちは。
瑞穂いとう接骨院です☺

3月も20日を過ぎた頃、子供が骨折し今ギプスをしているのですが……と電話問い合わせがありました。4月中旬には大会に出場したいとのことで、少しでも早く治す方法はないかと病院を探しているとのことでした。
それから当院に通院していただき、すごく厳しい日程でしたが、先日北海道で行われたJOCジュニアオリンピックスノーボードの大会に出場!!
中学2年の部で見事「優勝」という嬉しい報告をいただきました☆
ご自宅へ帰省される前に当院にて(写真)
来年の冬も滑りにくるとのこと、次は怪我無く
メンテナンスに当院へ
これからもオリンピック出場を目指す嶋﨑 玖君応援しております!!
当院はアスリートを全力で応援します!!
部活動に全力で取り組む学生、スポーツを趣味に活動して見える方、日々のメンテナンスにパフォーマンスアップにご来院ください☺

#接骨院#交通事故治療#骨折#瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正#スノーボード#アスリート応援#けが#メンテナンス#パフォーマンスアップ#酸素カプセル#嶋﨑玖君#サッカー#野球#スポーツ#筋疲労#LINE予約できます#オリンピック

4月8日 要注意!!4月は交通事故が多発!?

こんにちは!瑞穂いとう接骨院です^ 

4月から新しい環境になる方もいるのではと思います。
環境が変わると体調を崩しやすくなったり、身体の不調を訴える方も多いのではないでしょうか?
当院では、そんなお悩みにお応えできるよう日頃より全力で治療に取り組んでおります。
些細なお困りごとでもありましたら、お気軽にご連絡ください^^

夕方の時刻は、最も交通事故が多くなります。視界が悪くなる時間であり、且つ、疲れて車を運転するドライバーが多いためです。帰宅途中の歩行者・自転車が夕暮れに溶け込み見えにくくなっていることをドライバーの方は忘れないように心がけて下さい。また新学期ということもあり、小学生に入りたての子供も増える時期になります。改めて小学校の周辺の運転は気を付けましょう。

#接骨院#交通事故治療#新年度#瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#けが#姿勢チェック#子供姿勢矯正#酸素カプセル#体幹トレーニング#サッカー#野球#スポーツ#筋疲労#LINE予約できます

3月11日 骨盤矯正の体験で来院されました!!

こんにちは!瑞穂いとう接骨院です^ ^

先日、骨盤矯正の体験で来院いただきました!!姿勢のチェックから骨盤の歪みチェックをさせていただき、施術前後の身体の変化を感じていただきました。
当院では、一人一人の身体の状態に合わせた施術・矯正を行っております。興味のある方、身体で気になることがある方、矯正だけでなくお気軽にご連絡ください。
LINE予約・電話予約承っております☆

#接骨院#交通事故治療#メディカルチェック#瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#けが#姿勢チェック#子供姿勢矯正#酸素カプセル#体幹トレーニング#サッカー#野球#スポーツ#筋疲労#LINE予約できます

3月4日 サッカークラブへメディカルチェック!!

こんにちは!瑞穂いとう接骨院です^ ^

昨日3月3日(水)の午後、以前から伺っている名古屋市のサッカークラブ、デラサルFCさんへメディカルチェックに行ってきました⚽
以前伺ってから多くの方に反響があり、今回もたくさんのお子さんを診させていただきました。写真のように施術前・後の姿勢を撮らせていただき、見た目の変化も感じていただけたのではと思います。お子さんを診させていただくことで治療側として学ぶこともたくさん
パフォーマンスアップのための身体の使い方や姿勢チェックもお任せください!!

また、お世話になっているママさんのご協力により、今後さらにトレーナーとして大きな挑戦をする予定です☆

#接骨院#交通事故治療#メディカルチェック#無料で体験できます#瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#デラサル#けが#オスグッド#シーバー病#酸素カプセル#体幹トレーニング#サッカー#野球#スポーツ#筋疲労#LINE予約できます#出張治療

2月19日 凍結などによる交通事故にご注意ください。

おはようございます。瑞穂いとう接骨院です^ ^

昨日は、雪が予想していたよりも多く積もり、びっくりしました。もうこれ以上雪は降らないでほしいと願っています⛄
この時期は、昨日のように雪が積もったり冷え込むことで、目に見えない所で凍結している部分があます。そのため交通事故の増加、転倒でケガをされる方も見えより一層の注意が必要です。
万が一事故に遭ってしまった、ケガをしてしまった、些細なお悩みご相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください^ ^

 

#接骨院#交通事故治療瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正けが酸素カプセル#体幹トレーニング#サッカー#野球#スポーツ#足スッキリ#筋疲労#LINE予約できます#出張治療はじめました

2月8日 サッカークラブでメディカルチェックさせていただきました!

こんにちは、瑞穂いとう接骨院です^ ^

先日2/2(火)デラサルFCにメディカルチェックにお邪魔しました!3時間程の時間でのべ30人くらいの子供たちのメディカルチェックをさせていただきました⚽へろへろでした笑
対象が小3~小5までの子達でしたが今の子たちはたくさん練習するので怪我も多いですね。
スーパーの実演販売みたいな感じでママさんも熱心に聞いてくれていました^ ^協力してくださったママさんのおかげもあり、かなりのご好評をいただいたので今後出張治療、トレーナーとして携わらせていただくこととなりました(*'ω'*)
これから名古屋にもどんどん進出していきたいと思っています。ご希望のチームや施設があればお気軽にご連絡ください。パフォーマンスアップにもお役に立てます!!
なによりも現場は楽しい。♪♪

#接骨院#交通事故治療#メディカルチェック#無料で体験できます#瑞穂市#本巣市#北方町#岐阜市#大垣市#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#デラサル#けが#オスグッド#シーバー病#酸素カプセル#体幹トレーニング#サッカー#野球#スポーツ#足スッキリ#筋疲労#LINE予約できます#出張治療はじめました#現場こそ最高の喜び

2月1日 メディカルチェックにお伺いすることになりました!!

こんにちは、瑞穂いとう接骨院です^ ^

先日は、思っていた以上の雪が積もりましね。土曜日に来院された方の娘さんが楽しそうに雪だるまを作っていました⛄

今回は、初めての試みとなりますが
北名古屋市のデラサルさんへメディカルチェックにお伺いすることになりました^ ^元々患者さんとして来てくださっている親御様のおかげで、チームの企画として参加させていただくことができました!!本当に感謝しております。
事前に記入していただいたカルテをチェックしていますが、小学生なのにみんな怪我だらけ
なんとかプラスになることを伝えられる会にしたいと考えています。今後もメディカルチェック・トレーナー活動は拡大していく予定です。ぜひ見てほしい!というチームやお子様が見えましたらお気軽にご連絡ください☎

無料でメディカルチェックも行っております☆

1月25日 和歌山県へ出張に行ってきました!!

こんにちは、瑞穂いとう接骨院です^ ^

✿✿和歌山県へ出張に行ってきました!!✿✿
 日曜日に、以前からご相談いただいていた分離症患者さんから、どうしても診てもらいたいとのことで和歌山県まで、出張に行きました!!
大阪周りで道中は長かったですが・・・到着すると、失礼ながらかなり都会で驚きました。笑
レンタルスタジオをお借りして、施術に入りましたが、意外にアドバイスできる箇所が多く患者さん本人も驚いていましたね。
やはり、私でもお役に立てることは、沢山あるんだなっと実感しました。
分離症患者さんで、「全然変わらない」、「いつになったら復帰できるのか」などお悩みの方がいればぜひご相談ください。日本で一番分離症治療に関して熱いと自負しております。

ご相談、お待ちしております!!

当院の分離症ページ
http://www.mizuho-ito-bs.jp/15201633184700

1月12日 日頃の感謝を込めて、新年おみくじ大抽選会開催します!!

こんばんは、瑞穂いとう接骨院です^ ^

令和3年1月12日(火)~1月30日(土)まで新年キャンペーンとしまして、おみくじ大抽選会を開催します!!先着100名様、おひとり1回のみ無くなり次第終了となります。
日頃の感謝を込めて行います。お楽しみください☆

毎日寒い日が続いておりますが、お身体の不調や体調はにおかわりはありませんか?
お身体のリフレッシュ・ストレス解消に当院をご利用ください。
また、雪が降っていなくても冷え込みで凍結していたりと運転にも気を遣うことが増えていると思います。この時期は交通事故の発生率が高いと言われています。
万が一事故に遭われた際は、当院へお気軽にご相談ください。当院は交通事故治療専門院です。
 

令和3年1月5日 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
瑞穂いとう接骨院です^ ^

年末年始はゆっくりできましたでしょうか?
コロナで例年とは違う年越しとなりましたね。
私はお出掛けはせず家でのんびりとしておりました。
令和3年は新種のコロナウイルスが猛威を振るっている状態です。いつまで続くのか分からない状況、まさかここまで続くとは思っておりませんでした。身体的・精神的にも疲れが溜まってきているのではないでしょうか?
当院ではコロナ対策を万全にし治療を行っております。お身体のリフレッシュにメンテナンスに当院をご利用ください。
また、年末年始で交通事故に遭われた方やご不安なことご相談承っております。
お気軽にご連絡ください。

12月18日 年末年始のお知らせ!!

おはようございます、瑞穂いとう接骨院です^ ^

年末年始お知らせです!!
12月29日(火)は18:00までの受付
12月30日(水)~1月4日(月)までお休みいたします。

1月5日(火)より通常通り診療致します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

雪が降りとても寒い週となりましたね⛄朝は道路が凍っていないか冷や冷やしながら通勤された方も多いのではないでしょうか?
緊張しながら運転すると余計な力が入って、身体に痛みが出る方もみえます。また、最近は寒くなってきて腰の痛みをで来院される方が多いように感じます。
寒さでなかなか運動するのが億劫、コロナで自由にお出掛けもできない世の中ですが、少し身体を動かすことで温まり寒さも和らぐと思います。
当院ではご自宅でも行えるストレッチ・トレーニングの指導も行っております。
お身体のお悩み・ご相談はお気軽にご連絡ください。

12月11日 12月は交通事故にご注意ください。院内もクリスマス装飾に!!

こんばんは、瑞穂いとう接骨院です^ ^
12月は一年で最も交通事故件数が多い月と言われています。今年はコロナウイルスの関係で帰省や旅行をされる方が例年より少ないかもしれませんが、大雪が降るのではと予想されているようです。道路や橋の凍結・積雪時には気を付けて運転をしていきましょう!!
最近は当院の近くでも交通事故が発生したりと実際に増えてきているように思います。
当院は「交通事故治療専門院」です。交通事故に遭ってしまった方、不安なことご相談など承っております。

12月と言えば、「クリスマス」ですね!院内もクリスマス装飾になっております。まだまだ予断を許さない状況ですが、ご自宅で少し豪華な食事をしたりと楽しめるといいですね☆

 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #北方町 #本巣市 #交通事故 #スポーツ障害 #むち打ち治療 #自信あります #ケガ #大垣市 #岐阜市 #姿勢矯正 #分離症 #体幹トレーニング #肩こり #腰痛 #腰痛改善 #産後骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正

10月27日 事故後のケアから産後骨盤矯正まで担当させていただきました。

こんにちは、瑞穂いとう接骨院です^^
昼間は暖かい日が続いていますね、先日自宅の窓際が暖かくて気持ちよく、ぐっすりお昼寝をしてしまいましたスタッフです笑
今回は交通事故に遭われ来院いただいてから産後の骨盤矯正まで担当させていただいた患者様のご紹介です。
事故では大変辛い思いをされ当院にご相談の連絡・来院いただき治療を行っていきました。その後、産後の骨盤矯正も担当させていただくことに!身体がラクになりましたとのお声をいただきました♡
産後の骨盤矯正では矯正だけでなく患者様の痛みに合わせた治療を行っております。キッズスペースがありますので、お子さま連れでも安心してお越しいただけます。
また、交通事故治療に力を入れております。お困りの際はお気軽にご相談・ご連絡ください。

#骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #北方町 #本巣市 #交通事故 #スポーツ障害 #むち打ち治療 #自信あります #ケガ #大垣市 #岐阜市 #姿勢矯正 #分離症 #体幹トレーニング #肩こり #腰痛 #腰痛改善 #産後骨盤矯正

10月19日 骨盤矯正で来院されました!!

こんにちは、瑞穂いとう接骨院です^^
先日、骨盤矯正をされた方のBeforeAfter写真
後ろ姿ですが、肩腕まわりをみていただくと変化が分かると思います。
実際矯正を受けられた方からは、写真での変化だけでなく、身体がすっきりした、前屈後屈がしやすくなった、視界が広がったなど様々な変化を実感し感想をいただいております☆
当院ではおひとりおひとりの姿勢を確認、現在の状態に合わせた矯正を行っております☆
興味のある方は、お電話・LINEにてご予約受付中です。お気軽にご連絡ください。

 

#骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #北方町 #本巣市 #交通事故 #スポーツ障害 #むち打ち治療 #自信あります #ケガ #大垣市 #岐阜市 #姿勢矯正 #分離症 #体幹トレーニング #肩こり #腰痛 #腰痛改善 #変化を実感

10月13日 当院でクレジットカード払いができるようになりました。

こんにちは、瑞穂いとう接骨院です!

10月1日より当院にてクレジットカード・各種電子マネーカードにて支払いができるようになりました^ ^
(PayPayでのお支払いにはまだ対応しておりませんご了承ください)
治療費、自費メニュー、酸素カプセル、各種矯正メニュー、各種回数券のお支払いに!!ご利用の際はお気軽にお声がけください☆

最近は朝晩冷え込みようになってきましたね。
先日の仕事帰りいつも通り半袖で帰ろうと外へ
予想外の寒さに慌てて上着を羽織りました。
気温の変化に気を付けていきましょう。

#骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #北方町 #本巣市 #交通事故 #スポーツ障害 #むち打ち治療 #自信あります #ケガ #大垣市 #岐阜市 #姿勢矯正 #分離症 #体幹トレーニング #肩こり #腰痛 #腰痛改善 #クレジットカード使えます

7月31日 新型コロナウイルス対策のご案内とご協力のお願い 

こんにちは、瑞穂いとう接骨院です!

新型コロナウイルスが再度広まりはじめ、日に日に増えている状況です。
当院におきましても安心してご来院いただけるよう
再度気を引き締めコロナ対策を実施していきます。

コロナ疲れの影響か腰の痛みや肩・首の痛みでご来院される方が増えております。また、部活も再開されトレーニングでケガをした学生も少しづつ増えてきているように思います。当院ではスポーツのケガやリハビリ・トレーニングにも力を入れております!!

不安な毎日が続いてますが、健康のためにもケアは大切です!!


#骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #北方町 #本巣市 #交通事故 #スポーツ障害 #むち打ち治療 #自信あります #ケガ #大垣市 #岐阜市 #姿勢矯正 #分離症 #体幹トレーニング #肩こり #腰痛 #腰痛改善 #コロナウイルス対策 #継続中 #コロナに負けるな

7月21日 学生さんの猫背矯正から産後のママさんの骨盤矯正まで       ご好評いただいております^^ 

こんにちは瑞穂いとう接骨院です。

今日は最近多くの患者さんにご支持いただいている骨盤、猫背、姿勢矯正について書かせていただきます。
当院では学生さんの猫背矯正から産後のママさんの骨盤矯正まで幅広く行っております。

写真の患者さんもいわゆるストレートネック気味だった首の位置が元に戻り、出っ腹姿勢が矯正されているのがわかるかと思います。

一回で姿勢の変化は感じていただけると思いますが、習慣による姿勢矯正なので、継続して通っていただき、癖を治すことでいい姿勢をキープすることができます!!^ ^

コロナ禍で、腰回り、肩まわりに症状が多い方がたくさんいらっしゃいます。ぜひ矯正メニューお試しください^ - ^

7月末まで30%offのキャンペーンも行っています!2100円にて初回のみ対応しております!是非お試しください^_^

#骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #北方町 #本巣市 #交通事故 #スポーツ障害 #むち打ち治療 #自信あります #ケガ #大垣市 #岐阜市 #姿勢矯正 #分離症 #産後骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #腰痛改善

6月17日 コロナでなまった体もトレーニング指導してます^^ 

こんにちは^ ^
コロナが少しずつ落ち着き、今週から学校も一斉登校になった市町村が多いと思います。^ ^少しずつ日常が戻ってきたことにありがたさも感じていますが、いまみえてる学生さんで多いのが体がなまってる、筋力が落ちたという相談です。そんな学生の方にも当院ではドS院長がビシバシトレーニング指導してます。ついでにスタッフも笑
実際の競技に必要な筋力をつけるためのトレーニングやバランス訓練など行ってます。
ぜひチャレンジしてください^ ^

#靭帯損傷 #酸素カプセル #分離症 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #大垣市 #岐阜市 #本巣市 #北方町 #治療 #姿勢矯正 #リハビリ  #サッカー #陸上 #名古屋 #三重 #出張します #岐阜 #スポーツ #腰痛 #アスリート #サポートします#痛み  #野球 #トップアスリート #ケガ #高校野球 #トレーニング #体幹トレーニング

4月6日 野球のスペシャリストが新しく加わりました☆  

 こんにちは^^岐阜にも急激な勢いでコロナウイルスが広がっており暗いニュースばかりですが、当院には野球のスペシャリストがニューフェイスとしてやってきました。簡単に自己紹介してもらっています。

 4月1日より新しく入職した柔道整復師の「岡田泰典」です。院長と同じ、名古屋の米田病院リハビリテーション科にて、外傷・固定・リハビリについて臨床経験を積んできました。

 趣味は、高校まで野球をやってきた事もあり、「草野球」です。北名古屋市のチームに所属しているのですが、北名古屋市の大会3連覇したそこそこ強いチームです。昨シーズン連覇を阻まれ、今年は王座奪還とリベンジに燃えています。

 高校まで、ピッチャーで、打順も3番を打ってきたので、ピッチングフォームや打撃フォームについてアドバイスができると思います。

 野球傷害にお悩みの方は、是非当院に一度おこしください。

写真はおなか押さえていますが決してお腹痛いわけではありません。撮影日が強風だっただけです。ですが、腹痛についても伊藤は様々な腹痛を経験しておりますので、もし何かあれば聞いてみてください。インドで腹痛になった話などネタはたくさんあります。笑

4月3日 当院の新型コロナウイルス対策のご案内とご協力のお願い

 こんにちは。

 4月に入り新生活を迎えられる方、心機一転、気持ちを変えられる方も多い今日この頃ですが、新型コロナウイルスの猛威は、日に日に勢いを増すばかりです。

政府も新型コロナウイルス対策の施策を打ち出してはいますが、収束の目途が立っていないというのが現状です

 さて、新型コロナウイルスの流行の長期化が懸念される中、当院でも新型コロナに対して対策を実施しております。

岐阜県でもどんどんと感染者が増加している中ではありますが、バチっとコロナ対策を万全にし、コロナに負けない体を作りましょう!!

 

3月15日 手首の骨折(コーレス骨折)の患者様が来院されました。

こんばんは。久々の更新になりますが、コロナウイルスが猛威を振るっていますね…。なかなかスポーツもできない、外にも出れないというイライラがたまりますが、早く収束してくれることを願って頑張りましょう!!

さて本題ですが先日側溝に足を取られ、転倒した際にうっかり手をついてしまったという患者さんが来院されました。

初見で確実に折れていると判断しましたが、エコーで撮影しどのくらいの折れ方かを確認し、添え木を当てて固定させていただき、近隣の整形外科に送らせていただきました。はじめはギプス固定になってしまいますが、固定を外してからがリハビリ期間になります。元通り動くように早期からリハビリすることが大事になります。

今回のような外傷患者様も当院は対応しております。安心してご相談、ご来院ください^^

 
 

11月29日 多数お問い合わせいただいておりました矯正メニュースタートしました^^

こんにちは!!いままでがあたたかすぎたのもありますが、急激に寒くなって縮こまっていませんか??当院では、午前診療に余裕が出てきたこともあり11月より多数ご要望頂いておりました、姿勢矯正、産後、骨盤矯正メニューをスタートしています!^ ^

 

今回の患者様はかなりのストレートネックプラス猫背が気になるということで、来院されました。一回の施術でここまで変化が出ました^ ^出っ腹や首の位置が大幅に改善しているのがわかると思います♫ 

 

産後の腰痛でお悩みの方、猫背が気になる方、お子様。年内にスッキリさせて年を越しましょう

 

#骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #北方町 #本巣市 #交通事故 #スポーツ障害 #むち打ち治療 #自信あります #ケガ #大垣市 #岐阜市 #姿勢矯正 #分離症

 

11月5日 石垣島から分離症オンラインリハビリ患者さんが治療に来てくれました。^^

こんにちは。秋はどこへ行った?と思うくらい冷え込む朝が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日なんと石垣島から分離症のオンラインリハビリにて対応させていただいた患者さんが来院されました!もちろん大阪に行かれた際のついで(ついでといってもかなり遠いですが^^;)に寄っていただきました。

現在小6ですが、柔軟性や筋力、本人のメンタルなど強いものを感じました。だてに全国準優勝していないなと

今後の活躍が楽しみすぎますが、これから発症する可能性があるけが、注意点、分離症の再発などについて説明し、体幹筋力などの弱点も分析させていただきました。

これからも定期的に沖縄にはいく予定なので、沖縄の患者さんをたくさん見れる日が来るといいなと心から思いました。全国の分離症患者さんに寄り添いたい。少しずつではありますが、体現できはじめうれしい限りです。

来年度には分離症に関する新しい取り組みも開始するつもりです。楽しみにしていてください。

余談ですが、最近釣りにはまってます。せっかく岐阜に住んでいるんだからと渓流や管理釣り場をつり歩いています。いいポイントなどありましたら教えてください^^

10月22日 沖縄に分離症患者さんの出張リハビリに行ってきました^^

おはようございます☀先日出張リハビリをしてきたのでアップしました!

向かった先はそう沖縄!!完全に出張で行くところではないですが、たまたま沖縄に行く予定とかぶり実現しました^ ^

患者さんは来年から甲子園常連校への進学が内定している中学三年生の男の子でした^^

そもそも沖縄からうちの接骨院を探して当てていただいたことに驚きましたが、なんとか1セッションで色々な弱点を見つけ、今まで指摘されていないところ、治療方針を立てることができたこと、なぜ分離症になってしまったかなど、色々お伝えすることができました。写真撮り忘れたのでリハビリ中のものですが、必ず活躍してくれると信じてます^ ^

やはり地方に行けば行くほど、コルセットの選択や治療の選択肢、リハビリレベルなど大きく格差があるように思えます。岐阜もまたしかりですが…。

復帰してもまた再発するのではといった恐怖感や、安静にしている間にできることなどいつも言いますが、やれることはたくさんあります。

今後も機会があれば全国どこでもリハビリに行こうと思っています!お気軽にお問い合わせください^ ^

9月1日 第45回 日本整形外科スポーツ医学会に参加してきました。

こんばんわ☀残暑がまだまだ厳しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日健康診断を受け、体重の割に腹囲がメタボラインギリだったのに凹んでいます。

 

さて、8/30.31と大阪で行われた日本整形外科スポーツ医学会に参加してきました。

院をお休みにしてしまい患者さまにはご迷惑をおかけしました

 

今回は所属する米田病院の分離症研究班の後輩が発表しました!私が発表させていただいてから2年が経ち、当院の分離症の研究もだいぶ成熟してきました^ - ^

現在の最新の分離症治療のスタンダードやアップデートされている部分、今現在当院が行っていることが間違っていなかったと再認識いたしました。また、分離症にかかわらず最先端の治療やスポーツ医学を学ぶことができたと感じています。

接骨院という立場で最先端の医療を学ぶ機会はあまりなく、この経験は誰しもができることではないと感じていますしこの経験を患者さまに還元していきます。

原因不明といわれた腰痛、何回も外れてしまう肩、前十字靭帯断裂、オスグッドや成長痛、そして分離症。トピックスはいっぱいあります!気軽にご相談ください^ - ^

 

8月15日 沖縄オンラインリハビリ対応患者さん全国大会準優勝の快挙!!

こんにちは!皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか?私は実家に子供のお出かけにとあわただしく充実した休みを過ごさせていただきました。今日はお盆特有だと思いますが、交通事故患者さんが来院されこのような大型連休の怖さを改めて感じました。皆様も事故にはお気を付けください。

さて、台風の雨風も吹き飛ぶニュースが舞い込んできました!!^^

当院の分離症オンラインサポート中の沖縄県在住小学6年生のT君が野球の全国大会にて投手として出場し準優勝という快挙を成し遂げました!6月中旬にサポート開始時点では大会は厳しいとのドクターの判断。自主リハビリメニューを作成し投球フォームをチェックしコルセットを新調していただきました。段階を経てスポーツ復帰を許可し悪化せずに大会に投手としてほぼフル出場を果たしました。

本当に奇跡です!!!かなりの過密日程にも関わらず、自主リハビリもしっかり行ってくれたためか、悪化どころか改善した状態で大会を終えることができました。

私としても実際に自分が触らず電話、ライン、リハメニューの対応にてここまでの状態に持ってこられたことに手ごたえとやりがいを感じています。

全国の分離症患者さんのサポートをしたい。人生の中でとても貴重な学生スポーツの時間を悔いなく過ごしてもらいたい。そんな気持ちを持ち続け、今後も活動していきたいと思ったニュースでした。

もう一つ確信しているのはサポート選手の中からプロ選手になる子が出るであろうということ。それだけのポテンシャルを持っている子がたくさん来院しています。なんでもお気軽にご相談ください^^

7月13日 靱帯損傷の患者さんの甲子園予選出場まで

6月下旬に膝の靭帯2つを損傷。甲子園予選まであと3週間を切っている…こんな状況からスタートしました。

もう閉院しようとしていた時に足をサポーターで固定し、松葉杖をついた学生が入ってきました…肩の治療で通院中のT君でした

 

医師から掲示されたスケジュールだと到底予選には間に合いそうにないという相談でした。腫脹ひどく、膝は90度も曲げれない私の目から見てもかなりシビアでした。

 

酸素カプセルや物理療法、リハビリを駆使し、前日には病院で注射も打ってもらいなんとか135度まで曲がるように。毎日通ってくれ、最後の大会に賭ける思いになんとか答えたい一心でしたが完全復帰には間に合いませんでしたがテーピング固定ののち予選に向かいました。

 

頑張ってきます!!と力強く試合に向かう姿を見たときはサポートすることができてよかった、この仕事を選んでよかったと心から思う瞬間でした。

当院はアスリートを全力でサポートしています。大会シーズンの今の時期。

怪我の状況的に厳しくてもできることがあるかもしれません。なんでもご相談ください

5月28日 福井県より分離症患者様が来院されました!!

こんにちは。5月なのに北海道で38度を超える暑さ…。異常気象には参ってしまいますが、水分・塩分補給して乗り切りましょう。

この前の土曜に当院にはなんと福井県から分離症の患者さんが来院されました。小学6年生でバレーボールの大会を控えているという時期に分離症を発症してしまい、大会に出るためになんとかしたいとのことでした。

MRI・CT画像・コルセット、受傷状況を確認し今後の方針を決定し8月の大会を目指すことになりました。

分離症の治療で私が大事だと考えている一つの要素が関係者みんなが同じ方向を向かっているかです。本人はもちろんやりたいばっかりでしょうが、治したいのか、治らなくてよいからやらせたいのか、はたまたコーチが休ませてくれないのか…。このあたりも相談しながら当院では方針を決めております。

またよくあるのは股関節の柔軟性の低下により分離症を発症するケースですが、今回の患者さんのケースでは、柔軟性の問題より体幹の筋力不足・フォームによるダメージ・胸椎(胸の動き)の悪さが原因と考えられました。姿勢としても反り腰傾向にあることも気になります。非常に珍しいケースですが、このように患者さん個々人に合った治療方針を組み立てております。

 

なんとか8月にフルコンディションで試合に出場させてあげたいです。^^当院はアスリートの味方です。

何でもご相談ください。

5月3日 馬場東春祭りで神輿を担いでもらいました。^^

おはようございます!令和初日はあいにくの雲行きでしたが、ゴールデンウィーク後半はいいお天気でお出かけしたくなりますね^ ^

当接骨院では地域の春祭りが行われ、院の前でお神輿を担いでいただきました

午後からは自治会の方々の屋台が出たり、患者さんのお子様の太鼓の舞台があったり盛り沢山な祭でした

 

このような自治会規模で祭が賑わい、子供が数多く参加している姿は本当に素晴らしいと思いました

当院もそんな地域密着型の治療院、駆け込みどころになれるように頑張ります^ ^もうすぐ開業1年。キャンペーンも企画中ですので楽しみにしててください^ ^

 

#馬場東 #分離症 #瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #岐阜 #大垣市 #岐阜市 #本巣市 #北方町 #治療 #姿勢矯正 #リハビリ #出張指導 #始めます #なんでも相談してください #できることはもっとある #名古屋 #三重 #出張します #岐阜 #アジリティ#お祭り #神輿 #担いでもらった

4月14日 病院時代のリハ(分離症)患者さんが名古屋から来てくれました^^

こんにちは。春休みも終わり、新年度が始まり期待と不安が入り混じる季節かと思います。当院ももうすぐ節目の一年です。そんな中うれしい来訪がありました^^

米田クリニック時代にリハビリを担当していたS君。約2年近く前に分離症のリハビリで担当させていただき、親御さんも含めてとてもよくしていただきました。今日はわざわざ名古屋から足を運んでくれました。(´;ω;`)

分離症は完治したものの今は足首の骨折で治療中とのこと(;^_^A

早く完治してチームの王様としてチームを昇格に導いてほしいです!そして個人的に高校に入ってもフォローさせていただくと約束しました。

分離症が創ってくれた縁を大事にし、また新しい縁を紡いでいけたらと思った出来事でした♫

3月31日 来月よりストレッチポール講座始めます^^

 

こんばんわ♫桜がまだなかなか咲かなくてやきもきしてます笑

 

今日は来月から始める予定のエクササイズについてお知らせします^ - ^

 

ストレッチポールをつかったエクササイズで、姿勢がかなり変わります!

来月から5-6名のクラスで行わせていただく予定です

注目してほしいのは首の位置 いわゆるストレートネックといわれる頭が前に出た姿勢、巻き肩・反り腰といわれるような状態が右の写真です。しかし一回のエクササイズで頭の位置が後方に戻り腕もまっすぐに近くなり腰もヒップアップできているのがわかるかと思います。

重ねるようですが、一回30-40分のエクササイズでここまで変わります!!日程などはまたHP上でご連絡させていただきます。

 

興味ある方はご連絡ください

 

#姿勢矯正 #瑞穂市#ストレッチポール #岐阜 #接骨院#一回で変わる #目指せ #美姿勢

2月24日 愛知県から分離症患者様来院!!

 

こんにちは

最近当院では分離症患者さんがあちこちからお問い合わせいただき来院されてます。

今日ご紹介するT君はなんと愛知県日進市!!から通院していただいてます。本当にありがたいです

他院にて分離症と診断され治療開始し一度復帰するも再び悪化したということで当院に来院されました。

連携している米田病院と分離班にて今後のスケジュール、リハビリ内容など設定させていただき、分離症の治療を始めて約一年近くの間で始めて前向きになれたとお言葉頂きました。

 

大事な学生時代のスポーツ活動の時間。なんとか復帰させてあげたいという気持ちしかありません…

お悩みの方は一度ご相談ください^ ^

 

動画は股関節の回旋のテスト兼トレーニングです。

股関節が硬いと代償的に腰に負担がかかります。今日と1ヶ月後を比較し内容を確認していきます。自主トレもしっかりやってくれてるT君なのでどんな風に変わっていくか楽しみです

 

 

 
 
 
 

 

2月19日 ド・ケルバン腱鞘炎???

こんにちは!!だんだんということ寒さが落ち着いてきてますね^_^インフルの猛威もひと段落して安心してます

引き続き受験生の方はまだB型の流行がありますのでお気をつけください^ ^

 

さて皆さんド・ケルバン腱鞘炎って聞いたことあるでしょうか?親指を他の指で握り込むテストなどで痛みがあると陽性が疑われる腱鞘炎です。現代ではスマホの使い過ぎでもなったりします。若い方も気を付けましょう

^^;

通院中の患者さんは編み物など手先を使うことが多かったために腱鞘炎になりました。

当院では固定具を作成しております。

腱鞘炎のお悩みもご相談ください^ ^

 

1月25日 骨折の固定対応しています!

こんにちは!寒い日が続きますね⛄昨日、足の小指を骨折されてる方が来院されました( ;∀;)

他院にて行われた簡易固定が合わず、歩くと痛みがあるということで当院にて作り直しをさせていただきました!
非常勤にて勤務している米田病院でギプスなどの固定を4年間つくっていましたので最近では包帯や固定材料を置いていない接骨院も多数あると聞きますが、骨折などの対応も可能です


久々だったので緊張しましたが歩きやすくなったとのことだったのでよかったです。‍♂️
突き指や捻挫など固定が必要なお怪我もお任せください

#接骨院 #骨折 #固定 #対応してます #久々で緊張した #お任せください

1月24日 終末期分離症患者様来院

皆様こんにちは先日他の整形外科にて腰椎分離症と診断され、半年間コルセットを着用しスポーツ休止するか痛みと付き合いながらスポーツを続けるかどちらかと言われた患者さんがいらっしゃいまし

しかし高校最後のインターハイまで残り半年を切り今がレギュラー争いの点でも最も大事な時期です。一昔前まで腰椎分離症は半年間のコルセット着用とスポーツ完全休止が絶対でした。
腰椎分離症はいちど完成してしまうと二度と骨融合することがない疲労骨折です。そのため早期治療介入し骨融合を目指すことが大事です。⚽
早期治療開始ができればスポーツ活動をつづけながら3ヶ月で治癒する可能性があることも当院の研究で発表しています。 
しかし今回のケースではもう骨癒合が望めないのにもかかわらずコルセットの着用指示が出されています。
痛みの予防のためのコルセットであれば着用することにも意味がありますが骨癒合を目標としたコルセットの着用は全く意味がありません。
整形外科であっても分離症の病期を正確に把握し治療方針を組み立てることがなかなかできていないような気がします。私は中学、高校の貴重な3年間、一度しかない大会を出場して欲しい願っています。
長くなっちゃいましたが一度分離症と診断された方や1週間以上続く腰痛にお悩みの方はぜひご相談ください。何かお力添えできることがあるかとは思います( ̄∇ ̄)

#瑞穂市 #接骨院 #整骨院 #整形外科 #分離症 #コルセット #6ヶ月着用 #それ本当? #なんでも相談してください

1月4日 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い     いたします。年末には10cm!?くらいの積雪もありましたが、皆さま腰などは痛めてませんか??当院では29日に大掃除・忘年会(男性は私だけ…)と慌ただしく年末年始を過ごしていました。そしてあるあるですが、約2㎏の増量に成功してしまいました

早速今日からダイエットの決意だけはしっかりしました。笑

皆様も正月太り、寝正月からの体調不良などお気を付けください。そしてみごと増量してしまった方は一緒に慰めあいましょう^^週明けから通常モードに戻られる方が多いと思います。

本年も瑞穂・北方・本巣地域の皆様のかかりつけの接骨院になれるように精一杯施術に当たらせていただきますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。また、2月からは新たに矯正手技を得意とする女性スタッフが仲間入りします。骨盤や姿勢矯正などお任せ下さい^^

若干のレイアウト変更もし気分も一新!今年もよろしくお願いいたします。

12月2日 おかげさまで開業して半年が経ちました。

こんにちは^ - ^
まだまだあったかいと感じることが多いですが、これから冬本番!風邪にも朝一番の痛みにも気を付けてくださいね^^

さて、表題にもさせていただきましたが、おかげさまで、5月22日の開業から半年を無事迎えることができました。4月に引っ越し、5月に開業、8月に出産、10月には子供の入院、自分自身も謎の下腹部痛に襲われたこともありました

それらをなんとか乗り越えられたのもあたたかく接してくださる患者さん皆様・スタッフのおかげです(*^-^*)

本当にありがとうございます。そしてこれからも当院をよろしくお願いいたします。日々痛みや悩みと向き合う中で自分の力のなさを感じることが多々あります。

なんとか少しでも改善することができるよう日々勉強し、お力添えができればと思っています。

余談ですが、今日は雫のお食い初めに行ってきました。病み上がりでつかれたのか帰ってきたら二人とも寝てしまいました接骨院に現れたときは恥ずかしがり屋なのでなかなかお話しできませんが、温かく声をかけてくださると幸いです。

 

11月16日 未来のJリーガー?^^バランス訓練②

おはようございます^ - ^
前回のブログで風邪にお気を付け下さいと記載しておいて家族全員が風邪を引きました

子供の風邪はパワーが違いますね!うがい手洗いに心がけましょう&心がけます

今日紹介するのはFC岐阜ジュニアユース所属のY君です
中1のFC岐阜Jrユースは現在東海リーグでぎりぎりの戦いをしています!Y君はそんな強豪だらけの東海リーグで、守備のかなめとして活躍しています

さすがに普段行っているバランス訓練では、全然余裕とのことだったので、写真ではバランス訓練に加えて股関節の回旋トレーニングを行っています。この運動にはバランス感覚は当然のことながら、股関節の可動域・柔軟性が大きく必要になるため少し苦戦気味ですが、続けることで改善していきます^^ケガの予防には柔軟性が必要不可欠です。ぜひチャレンジしてみてください。

私も張り合ったり見本で見せるのですが、見本でパンパンになってしまうところが歳を感じます(´;ω;`)

 

11月5日 勉強会に行ってきました&お宮参り

おはようございます^ - ^
急に寒くなってぎっくり腰や体の不調を訴える方が多くなっております。皆様も暖かくして、風邪にお気をつけください

昨日は浜松まで勉強会に参加してきました!
いままで見てなかった視点や、ポイントなど目から鱗の1日でした。すこしでも患者さんの治療に役立てることができたらと思います^_^

また、土曜日には、次女 雫のお宮参りに名古屋市の塩竈神社まで行ってきました!
他の子と比べると雫は関取みたい笑でしたが、元気にすくすく育ってくれてることに感謝し、紬と仲良く成長してくれればと願掛けしてきました
娘二人がたまに施術室顔を出しますが温かい目で見ていただけたら幸いです^ - ^

 

10月4日 県大会優勝!!^^

こんにちは( ´∀`)台風ばかりで嫌になる毎日ですねー!(°▽°)
そんなジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるニュースがありました( ´∀`)
当院に通院中の穂北中陸上部のT君が9/29に行われた男子200m県大会新人戦にて優勝しました( ^∀^)

結果が気になってその日の施術に集中できないくらい(患者の皆様すいません笑)でしたが、笑顔で優勝しましたっー!!って報告してくれた時は自分のことのように嬉しかったです(^^)股関節の痛みで来院され、二人で相談してなんとか新人戦は間に合わせようと決め、スケジュール通りコンディションを上げていくことができほんとによかったです^ - ^
次は東海、全国大会出場を目標に頑張って欲しいです!⤴️
当院はスポーツ愛好家からアスリートまでスポーツを愛する皆様をサポートしています⚽

 

9月30日 新メニュー始めました。驚きの変化が得られます^^

こんばんわ( ´∀`)某芸人みたいなタイトルですが笑
今日は9月からの新メニューについて触れさせていただきます♫
保険診療だけですと、どうしてももうすこし、こうしたいな…姿勢維持のためにこれ伝えたいけどなと思うことが多々あります(°▽°)そこで、全身トータルコーディネートコースや、しっかり施術コースなど作らせていただきました^ - ^
分かりづらいかもしれませんが写真の方のように一回の施術、トレーニング(約30分)で大幅に姿勢に変化が出ています( ´∀`)Beforeだと猫背気味でお腹を突き出しているように見えますが、施術とトレーニングで胸の位置が変わったり、ピシッとなってるのがわかるかと思います^ - ^
姿勢でお悩みの方、色々トレーニングしたいけど、何をしたら良いかわからない方など奮ってお問い合わせください^ ^他にもアスリートのためのコースも用意しております♫
こちらもご予約お待ちしております!

9月9日 日本整形外科スポーツ医学会で発表しました♪

9月6日から今日まで日本整形外科スポーツ医学会に参加させていただき、最終日に腰椎分離症に関して演題発表させていただきました。

木曜日の午後から土曜までお休みいただきご迷惑をおかけしました。

自分が米田病院に入職し、いまは非常勤という立場ですが、5年目になりいままでの集大成を発表させていただくことができました!!^ ^おそらく接骨院の先生が発表することは米田病院の人間以外はあり得ないドクターがメインの学会での発表でした。

聴者の方々にも前向きなコメント、質問を多数いただき、自分がやってきたことは意義があることだったんだと深く感じました!

接骨院の中だけだとわからない、視野が狭くなりがちでしたがこのような機会をいただき、最先端のスポーツ医学を学ばせていただけて本当に米田 實 院長先生に感謝しています。

これからも腰椎分離症は自分のライフワークにしながら日々切磋琢磨していきたいと考えています。なんでも分離症のことに関してはお尋ねください。

また、患者の皆さんにもここで得た知識を還元できるように努力します( ´∀`)

8月30日 ニューフェイス導入♪

ニューフェイス導入♫

こんにちは( ´∀`)
残暑がまだまだ厳しいですね!!
クーラーが苦手で扇風機で夜間対応していたら風邪をひきました(°▽°)
今日はニューフェイス??をご紹介します!!これ何かわかりますか??
このマシーンは実はふくらはぎのストレッチマシーンになんです!

最初踏み踏みして運動するやつねと勘違いされるんですが、自分でストレッチの角度を調節できるボードで写真ではスタッフにやってもらってるんですが、かなり柔らかい(°▽°)
患者様にもご好評いただいています♪( ´θ`)ノどんどん機械も導入していきますのでご期待ください^ ^

8月20日 第2子生まれました!日曜はひまわり畑にも^^

こんにちは!院長の伊藤です。

お盆が終わり暑さもだんだんと穏やかになり、秋の訪れを感じる気温になりました^ - ^

遅くなりましたが、我が家では第2子 雫 が8/2に生まれ、にぎやかな毎日を過ごしています^^ 早速看板娘はお姉ちゃんをしてくれているので助かっています。

お盆期間は営業している治療院が少なかったためか新患さんが多く来院され,ばたばたしていたので、どこも連れて行ってあげれなかったので、日曜に大垣のひまわり畑に行ってきました♪

一面のひまわりに看板娘も喜んでくれたので何よりでした^_^

暑さは落ち着いたものの、まだまだ残暑や台風に油断はできませんが、皆様も体調に気をつけお仕事頑張ってください^^
またなにかありましたら、ぜひご来院下さい☆

8月10日 かわいい患者様ご来院

こんばんは!院長の伊藤です。8月ももうすぐお盆ですね^^当院は少し早いお盆休暇をいただいております。余談ですが、プランターで野菜を育てているんですが、今年はオクラ以外は全滅です。。。来年こそは!!!笑

さてさて、先日かわいいおこちゃまが来院されました♪患者さんはママさんですが、当院ではキッズスペース(和室コーナー)もあり、スタッフもママさんが多いので、小さいお子様も安心してお連れ下さい(#^.^#)

なによりこちらが癒されます笑

仲良くおこちゃま同士で遊んでいるのは微笑ましいです

産後の腰痛、だっこによる腱鞘炎などお悩みのママさんお待ちしてます。

7月13日 開業して一カ月半が経ち感じたこと

こんにちは!院長の伊藤です。西日本で大規模な災害が起きました。災害に合われた方のご冥福をお祈りいたします。

さて明日は岐阜で40℃を超える猛暑になる予定です。皆様水分・塩分補給して熱中症にお気を付けください。おかげさまで開院から一カ月半が経ち、ご予約も多数いただけるようになりました。まことにありがとうございます。また、予約が取りづらい状況になってしまい申し訳ございません。

患者様のお話をお伺いして感じるのは本当に適切な治療を受ける機会がいかにないかということです。湿布のみや器械・注射のみの対応であったり、マッサージでもまれているだけといった声をよくお伺いします。もちろんそれらの治療で改善しているのであれば何の問題もないと思います。しかし、現実には半年以上痛みに悩んでいる、しびれが変わらない、歩けないといった状況にたくさん直面します。すこし熱くなってしまいますが、痛みやしびれなどの悩みをあきらめないでください。

すべての方のお力添えができるわけではありませんが、お力になれることがたくさんあることをすごく感じています。あきらめずに一度ご相談だけでも構わないのでご連絡ください。

それは歳だから仕方ない。骨に異状ないから大丈夫。動きが悪くても痛みがないから大丈夫だね。こんなこといわれたことありませんか?

それらはだいたいがそんなことありません。仕方ないことなんかないです。

すこし熱くなってしまいましたが笑どんな悩みでもお話しください。いつも当院は患者様の味方です。

6月19日 未来のなでしことバランス訓練

こんにちは^ - ^
今日も梅雨を忘れるいい天気でしたね♪
今日は前回の続きでトレーニング風景を紹介します。^ ^
今日の対戦相手?は未来のなでしこのSちゃんです!!
なんと県選抜にも選ばれるアスリートなのですが、負けじとバランスディスクにのりながら引っ張り合い勝負をしてます!
日頃からアスリートと勝負してますので簡単には負けません( ̄∇ ̄)

我こそはという方はいつでも対戦相手になります(*´∀`*)

また当院では最新の超音波画像診断装置(エコー)を導入しております。レントゲンではわからない筋肉の損傷や、もちろん骨折も評価することができます。簡便な検査なので当院では経過を月に一回くらいの間隔で確認しております。


こんな感じで、バランスやアジリティトレーニング、 体幹トレーニングなんかもご指導しています。アスリートやスポーツ愛好家の方お待ちしてます^ ^

 

 

6月14日 午後スタッフ紹介

こんにちは。受付の伊藤です。

梅雨入りしてジメジメした季節になりました。。。

当院はそんなジメジメな気分も吹っ飛ばすかのように元気に診療しております♪

今回は午後の診療の様子をご案内したいと思います。

先月末に午後のアルバイトで入ってくれた高木さんです。彼女はフットサルをやっているスポーツ女子です♪保育園から帰ってきた看板娘とバランスボールで仲良くトレーニングをしていました。

こんな感じで午後は看板娘も顔を時々出しに来て和やかな雰囲気でやっております。

午後は学校終わりの学生さんや、お仕事終わりの社会人の方がよくいらっしゃいます。

当院はトレーニング指導もやっています♪トレーニング指導の様子は、また次回ご紹介しますね。

 

 

6月6日 クオリティが高すぎる頂き物シリーズ①

こんにちは受付の伊藤です。

 

パン教室の先生をやっていらっしゃる患者様がパンを焼いて持って来てくださいました。

雑穀入りのチーズパンと、ロールパンはうちの看板娘にと朝から焼いていただき、出来立てホカホカでお店全体がパンのかおりで、まるでカフェみたいになりました。朝から幸せな気分に♪♪

こんな雰囲気で午前中の患者様とは和気あいあいと楽しく会話しながらやらせていただいています。

午後の患者様はお仕事帰りの方や学生さんで、また違った雰囲気です。また午後の様子もUPしていきますね♪

T様、おいしいパンをありがとうございました。

6月2日 中津川から…

こんにちは院長の伊藤です。今日からスタッフブログ始めました。最初なのですこし真面目な内容を。笑

今日の朝の出来事…。一本の電話が。        『娘が分離症で…。ホームページ見たんですけど中津川からいま向かってて…。』おっ!分離症の患者様で中津川かー…中津川!?うちからなんと2時間ちょっとかけてわざわざ当院まで来てくださいました。(´;ω;`)

バスケットをしているSさん。中学3年生でもう今月末には中体連が行われるというタイミングで腰痛を発症し、整形外科を受診したところ分離症と診断されたということでした。半年間のコルセット着用とスポーツ休止と言われたそうです。ですが、どうしても最後の大会に出たいということで相談にいらっしゃいました。MRIやCTの画像を確認していないので、明確なことがお伝え出来ませんでしたが、米田病院の復帰スケジュールに沿ってご説明し、今後の流れをご説明しました。結果的にはCTを確認し、最後の大会にはなんとか出場し、それからしっかり治療期間を設けるということになりました。腰椎分離症は疲労骨折です。腰への負担が積み重なって発症します。

ですので一回の大会で急激に悪化するというのは考えにくいです。しかし出場することでリスクがあることも間違いないので、絶対に大丈夫というわけではありません。大事なのは現状を把握したうえでどのような治療スケジュールを取るか。なるべく私は患者様には試合に出ていただきたいです!今後Sさんに関しては遠方ということもあるので、電話とメールにて治療方針を決めていくことになりました。ご家族は本当に心配だと思います。私事ですが、いまはまだ開院しても間もないですので比較的時間もあります。お気軽に施術時間外にお電話ください。Sさんについては今後も経過をUPさせていただきます^^

ちなみに左の女の子です^^弟君のほうが目立ってしまいました笑

交通事故専門の案内なら交通事故病院
友だち追加

精密検査ご希望の方は
上記米田病院をご紹介させていただいております。

院概要・アクセス
院名

瑞穂いとう接骨院

住所

〒501-0203
岐阜県瑞穂市馬場上光町2-11

アクセス

穂積駅(北口)より徒歩27分
本田線『馬場上光町』下車・徒歩1分
穂積駅よりタクシーで約7分
無料駐車場あり

営業時間

08:30~12:00 15:30~20:00

休業日

土曜PM・日祝日

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

058-337-5086

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。