北方・本巣・岐阜で接骨院をお探しなら、
岐阜県瑞穂市の交通事故・スポーツ障害に強い接骨院  

〒501-0203 岐阜県瑞穂市馬場上光町2-11
穂積駅(北口)より徒歩27分、タクシーで約7分
本田線『馬場上光町』下車・徒歩1分
(駐車場5台完備・第2駐車場有り)

診療時間 日祝
午前 8:30~12:00
午後 15:30~20:00

土曜は8:30~13:00 / 祝日は営業している場合があります。

【予約制】ご予約・お問合せ・ご相談はこちら

058-337-5086

お役立ち情報(コラム)

分離症の痛みの考え方と最新治療

こんにちは!!院長の伊藤です。めちゃくちゃ久しぶりの更新になります。ばたばたしてました

さていまは9月ですが、また分離症の患者さんが増えてきています。時期的なものなのかシーズン的に多い時期なのか…。一般的には新年度が落ち着いた5~6月に多く発生するイメージです。

今日は分離症の痛みについて書かせていただきます。

痛みは多くはコルセットを着用し1週間安静にしていると取れてしまうことがかなり多いです。ですがなかなか痛みが取れないケースもなかにはあります。そのような患者さんの多くが、腰部の筋肉である多裂筋がかなり硬い傾向にあります。なかなか緩めようと思っても硬さが取れないケースに対して、最近治療の仕方として血流を気にしています。筋肉が硬くて深層に動きが出ないと筋肉が動かないことで、血流が悪くなります。血流が栄養を運んだり、硬さを緩める作用があります。深部に血流が入るように治療をすることで柔らかくなりやすさが変わり、痛みも同時に改善していく傾向にあります。

 また最近では対外衝撃波なども効果があるといわれてきています。当院は近隣のスポーツ整形である真桑スポーツクリニックと連携もしています。少しでも早くスポーツ復帰するために、前よりも良い状態でスポーツをするために一緒にできることをやっていきましょう!!なかなか分離症の痛みが取れない患者様も お気軽にご相談ください!

 

#分離症 #スポーツ傷害 #けが #腰椎分離症 #MRI #CT #岐阜県 #愛知県 

 

 

交通事故専門の案内なら交通事故病院
友だち追加

精密検査ご希望の方は
上記米田病院をご紹介させていただいております。

院概要・アクセス
院名

瑞穂いとう接骨院

住所

〒501-0203
岐阜県瑞穂市馬場上光町2-11

アクセス

穂積駅(北口)より徒歩27分
本田線『馬場上光町』下車・徒歩1分
穂積駅よりタクシーで約7分
無料駐車場あり

営業時間

08:30~12:00 15:30~20:00

休業日

土曜PM・日祝日

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

058-337-5086

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。